お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

大人が複数で楽しむときに欠かせないお菓子……鉄板はやっぱり○○!?

子どもから大人まで、みんな大好きな「お菓子」。仕事中につまむのも、一人で楽しむのも良いですよね。時にはみんなでワイワイお菓子パーティーをするのもオススメ! 読者の皆さんに「大人数で楽しむならこれ!」と思うお菓子を聞いてみました。

【知れば食べるのがもっと楽しくなる?みんなが大好きなアノお菓子たちの裏話】

大人のお菓子パーティーに欠かせないアイテムとは?

Q.複数で賑やかに食べる時にオススメなお菓子はありますか?

ある 33.4%
ない 66.6%

■これが鉄板!

・「ポテチ。嫌いな人が少ないし、たくさん種類があるので」(30歳女性/医療・福祉/専門職)

・「ポテトチップス。嫌いな人はいないし、パーティー開けして食べられるから」(31歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)

大人数で食べるお菓子の鉄板と言えば、やはり「ポテトチップス」! 味が豊富で、しかもみんなで食べやすい! 皆でお菓子を持ち寄ると、必ず一袋は入っているはず。どのフレーバーが好きかで盛り上がってみる?

■女子会にもピッタリです

・「ポッキーです。おしゃれに盛り付ける事ができ、手も汚れないので良いと思います」(30歳女性/ソフトウエア/事務系専門職)

・「ホールケーキ。崩れないように切るときだけでも盛り上がると思うし、おいしいから」(22歳女性/医療・福祉/専門職)

こちらは女子会にピッタリのお菓子です。甘いお菓子は女子人気抜群! ついつい手が伸び、そして会話も弾むことでしょう。盛り付けや切り分けなど、ちょっとした手間を掛けることでエンターテインメント性もアップします。

■ゲームで盛り上がる

・「プチシュークリーム。山のように積みあげてゲーム感覚で食べると、盛り上がるので」(28歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ビスコ。小分けのヤツを一気に口に含み、笑わせあう。飲んだ後によくやって家主に怒られるヤツ」(23歳男性/情報・IT/技術職)

・「じゃがりこ。争奪戦をしながら食べるとヒートアップ」(34歳男性/機械・精密機器/営業職)

「大人数」×「お菓子」と言えば、やっぱりゲーム!? 子どもの頃のように、一緒に盛りあがるのかもしれません。心理的なハードルを感じがちな相手でも、こんなゲームがあれば打ち解けられそう。やりすぎ注意です!

■一人ではできないあんなこと……

・「とんがりコーン。指にはめるのは、一人でやっても寂しい」(31歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「ハッピーターン。ハッピーパウダーで盛り上がります」(31歳女性/医療・福祉/専門職)

・「31のアイスクリームを大人買い。一度にいろいろな味が試せて盛り上がる」(31歳女性/印刷・紙パルプ/クリエーティブ職)

せっかく大人数でお菓子を食べるなら、一人ではできないことがしてみたい! こんな意見も目立ちました。たくさんのお菓子を一気に楽しめるのも、大人数ならではの楽しみ! 指にはめられるお菓子をあれこれ集めて、一風変わったパーティーを企画してみる?

ぴったりなお菓子をチョイスすれば、みんなで盛り上がれること間違いなし!? 打ち解けたい相手と大人の集まりを企画するならば、ぜひみんなのオススメお菓子を用意してみてください。心の距離を近づけられるのかも……?

※マイナビウーマン調べ(2014年2月18日~3月3日にWebアンケート。有効回答数638件。社会人男性・女性)

お役立ち情報[PR]