お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 夜のラブテク

エッチのよしあしを聞く彼に、女子は本当はこう思う! 1位「答えに困る」

エッチが終わり、余韻に浸っているその瞬間、彼からの「どうだった?」攻撃を経験したことはありませんか? 気になる気持ちもわかりますが、女子を悩ませるこの質問。皆はどう思っているのでしょうか。女子読者の率直な本音を、ランキングで紹介します。

Q.男性がエッチのよしあしを聞いてくることについて、どう思いますか?

1位「答えに困る」……31.9%

2位「わずらわしい」……25.0%

3位「気持ちが冷める」……11.7%

4位「気にならない」……11.2%

5位「イラッとする」……8.5%

6位「いいと思う」……6.9%

7位「かわいい」……4.8%

なんと圧倒的多数の女子が、マイナス感情を持っているという結果に……! 男性の皆さん、注意が必要です!?

■1位「答えに困る」

・「いいというのは何となく恥ずかしいし、悪いとは言えないので」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「どう言ってもらいたいのか考えるのが大変」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

100点満点の良さならばいいですが、残念なことも多いもの。気恥ずかしさもあり、どう答えれば良いのか、ただ困惑する女子が多いようです。それを見るのも、彼の楽しみなのかもしれませんが、やり過ぎると、次のようになってしまうのかも?

■2位「わずらわしい」

・「どうせ正直に答えられないので、聞かれるとわずらわしい」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「素直に言ったら、傷ついたとか言うくせに、と思う」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

最初は戸惑いながらも頑張っていた女子が、回数を重ねるにつれて「わずらわしい」と感じるように!? どんなせりふでも、広い心で受け止める意気込みがなければ、こんな言葉は口にしてはダメなのかも……。

■3位「気持ちが冷める」

・「なんか子どもだなあと思います」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「言わないとわからないんか」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

「わずらわしい」という気持ちも超えると、最終的にはここに行き着く!? 言葉ばかりに目を向け、彼女の反応を見ようとしない彼の子どもっぽさに、思わずガッカリ。こんなところも、別れの原因になり得るのですね。

■4位「気にならない」

・「適当に答えます」(23歳/金融・証券/営業職)

毎回欠かさず聞いてくる彼への対応は、これに限る!? 「正直」も「ウソ」も意識せず、ただ適当にスルー。お互いが幸せなら、それで良いのでしょうか……。

■5位「イラッとする」

・「自信あるのかと思ってイラッとする」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

彼がどんなつもりで聞いているのか、理解できずイラッとする、という意見も。確かに、エッチが終わったあとドヤ顔で「良かった?」なんて聞かれたら……百年の恋も冷めてしまいます!

■<番外編>肯定派女子意見

・「お互いに寄り添ったエッチを求めているのが伝わってきて、好感が持てるし、テクニックもないのに満足している人のほうが、イラッとするからです」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「かわいい。気持ちよかったと答えると、ニコニコうれしそうなので」(24歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

極めて少数となってしまいましたが、肯定派女子の意見です。エッチを、「二人で一緒に」楽しんでいる感情が伝わるような言い回しなら、反感も買いづらいのかもしれませんね。

エッチのよしあしを聞く男性への反応は、女子によってさまざまです。ただ、「圧倒的多数の女子にウケが悪い」という点だけは、頭に入れておきましょう! 彼からの「攻撃」に悩んでいる女子の皆さん! さりげなく、彼にこの結果を見せ「気づき」を促しましょう。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数188件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]