お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 海外旅行

参考になるのはやっぱり口コミ!みんながオススメする旅館・ホテルとは?「新横浜プリンスホテル:ベッドの寝心地が最高」

非日常を楽しみたいときには、お泊まりがオススメ。空間を変え、効果的に気分転換できるでしょう。リフレッシュ計画成功のためには、質の高いホテル・旅館が必須!今回はオトナの皆さんに、「使って良かった!また利用したい!」と思ったお宿を紹介してもらいました。

【くつろぎすぎ注意!旅行先のホテルで「別れたくなる」トンデモ行動5つ】

Q.これまでに旅行などで利用したホテル・旅館で、次も行きたいと思えるホテルはありますか?

ある 28.7%
ない 71.3%

■シティー滞在ならココ!

・「新横浜プリンスホテル。ベッドの寝心地が最高!吹き抜けのロビーでくつろぐのも気持ちが良い。交通の便も良くて本当に便利」(31歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ウェスティンホテル東京。セレブ気分を味わえた」(32歳女性/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

近場の高級ホテルなら、手軽に最高級サービスを体感できます!さまざまなプランを上手に利用して週末リフレッシュしちゃいましょう。月曜日はここから出勤も、アリ!?

■ビジネスホテルも進化中

・「チサンホテル。ビジネスホテルの料金で泊まれるのに、室内の雰囲気、アメニティーがとても素晴らしかった」(27歳女性/ソフトウエア/技術職)

価格重視のビジネスホテルが、近年大きな進化を遂げています。女性の目線で「居心地が良い」と感じられるホテルは、秀逸。コストパフォーマンスも申し分ありません。

■観光地で楽しむなら……

・「時之栖(ときのすみか)。料金もリーズナブルで、料理もおいしく、お部屋もよかった。お風呂もよかったし、遊べる施設みたいにもなっているから」(32歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「京都の木津館。小さい宿なので、タイミングがよければ貸し切り状態になる。お料理もおいしい」(31歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「沖縄、伊良部島のヴィラブリゾート。最高なおもてなし、各部屋にプライベートプール、エステベッド、すぐ近くにプライベートビーチがある」(28歳女性/医療・福祉/専門職)

観光旅行を楽しむためには、心からくつろげる宿を手配することも重要です。「時之栖(ときのすみか)」は御殿場高原にあるリゾート施設。関東圏からもアクセスしやすく、手軽にリフレッシュできるのでは。

■温泉満喫!

・「宮城県、青根温泉の不忘閣。お風呂が複数あって、どれもおしゃれ。貸し切り風呂は蔵を改造して情緒たっぷり。歴史的な建物や伊達政宗ゆかりのものも見られるし、料理もおいしいし、本当にゆっくりできる宿」(26歳女性/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「大分県、宝泉寺温泉えび亭。料理がとにかくおいしい、子どもNGなので静かに過ごせる」(38歳男性/建設・土木/技術職)

温泉は日本人の心!情緒あるお宿は、日常の騒がしさを忘れさせてくれそうです。満足度の高い宿の特徴は、人目を気にせず本当にくつろげること。口コミ評価が高ければ、安心して予約できますね。

■オススメ!海外ホテル

・「ローマ、アフロディーテホテル。駅の目の前にあり、空港シャトルの乗り場になっている。個人でも荷物が楽」(30歳女性/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「アウラニ、ディズニーホテル。日本人でも安心して滞在でいるサービスにあふれていてよかったです」(28歳女性/医療・福祉/専門職)

いつかは行きたいおすすめ海外ホテルも紹介します。日本人でも安心のホテルなら、海外旅行ももっと積極的に楽しめそう! 該当エリアへの旅行を検討するなら、参考にしてみては?

利用者ならではのリアルな評価はいかがでしたか? 国内だけでも星の数ほど存在する宿の中から、「自分だけのとっておき」を見つけるためのヒントとして活用してみてはいかがでしょうか。

※マイナビウーマン調べ(2014年2月18日~3月3日にWebアンケート。有効回答数638件。社会人男性・女性)

お役立ち情報[PR]