お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

人気のゆるキャラ、一日レンタルできるなら「誰」を選ぶ?―予想通り一番人気は「ふなっしー」

近年、大人気の「ゆるキャラ」。かわいいような微妙なような……独特の外見に、子どもから大人まで多くの方が夢中になっています。イベントにも必須のゆるキャラを、もし一日だけレンタルできるとしたら、あなたは誰を選びますか?過ごし方も併せて聞いてみました!

【くまモンのオリジナル印鑑もつくれる!「痛印堂」に「ゆるキャラ印鑑」登場】

■一番人気「ふなっしー」

・「そのトークスキル・ブランディングを徹底指導してもらいたい」(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「集客効果が高そう、いろいろもうかりそう」(33歳女性/情報・IT/技術職)

テレビで見ることも多いふなっしーは、やはりゆるキャラの代表! 身体能力だけでなく、その人気やトークスキルに注目する、オトナな意見も目立ちました。トークスキルについての講演会を企画すれば、一石二鳥!? もちろん握手会付きです!

■キュートなルックス「くまモン」

・「おちゃめでかわいいから。一緒にお散歩したりお料理をしたい」(28歳女性/情報・IT/事務系専門職)

・「枕にしてみたい」(22歳女性/金融・証券/販売職・サービス系)

キュートなルックスだけでなく、そのおちゃめさも大人気! 実はweb上の料理番組を任されるほどの料理上手だということをご存じですか? 自分が手出しする隙はないのかも。くまモンの料理を堪能しましょう!

■猫好きをガッチリ!「ひこにゃん」

・「最近存在感が薄くてかわいそうなので……かわいさを存分にアピールしたい」(34歳女性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「白い猫は和む。一緒にお昼寝したい」(27歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

愛猫家の心もガッチリとつかんでいるのが、彦根城のひこにゃんです。あのほんわかした雰囲気に、魅力を感じる方が多数! ふなっしーやくまモンに負けないためにも、積極的なアピールが必要!?

■ふわふわボディーの「バリィさん」

・「フワフワして気持ちよさそうだから。ハグしたりお出掛けしたい」(32歳女性/通信/秘書・アシスタント職)

・「かわいいから。バリィさんを幼稚園へ派遣し、派遣料で稼ぐ」(27歳女性/ソフトウエア/技術職)

丸みを帯びたふわふわボディーに、引かれる方が多数! もし一日レンタルできたら、思いっきりもふもふして癒やしてもらえそうですね。子供に人気のバリィさんは、園でもきっと引っ張りだこ。はしごしてガッチリ稼ぎましょう!

■レトロな雰囲気「ぐんまちゃん」

・「うまたせやターフィーと見分けがつきづらく、競馬場にて来場者をだましたい」(23歳男性/情報・IT/技術職)

・「群馬出身なので」(23歳女性/小売店/販売職・サービス系)

上の4キャラと比較すると知名度は低めですが、群馬県のゆるキャラです。ほのぼのとした昭和テイストのキャラクターが、今また逆に新しい!? 群馬出身者にも、広く支持されているようですね。

かわいいゆるキャラに癒やしを求める方もいれば、お金を求める方も……!? これも人気者の宿命かもしれませんね。あなたなら、どのゆるキャラとどう過ごしてみたいですか?

※マイナビウーマン調べ(2014年2月18日~3月3日にWebアンケート。有効回答数638件。社会人男性・女性)

お役立ち情報[PR]