お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 夜のラブテク

エッチそのものじゃなく、女性がついこだわってしまうコトは? 「その人の匂いを嗅ぐ」「彼氏に目隠し」

エッチは彼氏と彼女の大切なコミュニケーションです。行為そのものも大切ですが、その前後の流れも重要ですよね。ここにさまざまなこだわりを持つ女性も、珍しくないようです。エッチの最中や前後に、行為そのものではないけれど、女性がついこだわってしまうこととは一体?

■それは、匂い!

・「汗をかくと香水ではなく、その人自身の匂いがしてドキドキするのでよく嗅ぎます」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「匂いは敏感なほうなので、コロンを付ける」(27歳/電機/技術職)

男性のそのままの匂いに興奮する方もいれば、身だしなみとして自分の匂いに気を配る方も。中には「匂いがいいと大抵相性もよい」(26歳/自動車関連/事務系専門職)という意見も! 初めてのエッチをする前の、チェックポイントになりそうですね。

■とりあえずトイレです

・「トイレに行ってからやるようにしています。大便を出したりしたら大変ですので」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

甘い雰囲気がトイレで中座されるなんて、許せない! エッチの前には取りあえずトイレ、という意見も目立ちました。もちろん彼も必須です! 二人でトイレタイムを楽しんだら……大人の時間の始まりです!?

■部屋にこだわりが

・「部屋が散らかっていたり明るいと気が散る」(28歳/学校・教育関連/クリエーティブ職)

女性はエッチの際に雰囲気も重視します。そのために部屋の環境を整えることは必須! 「散らかっているから、彼の部屋ではエッチをしない!」なんて宣言してみたら、彼の部屋もピカピカになるのかも?

■メークや身だしなみ

・「必ず、ベビーオイルで体をスベスベにさせてからじゃないと、エッチしない」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

全てを見られるときだからこそ、身だしなみも念入りに! メークはもちろん、彼に触れられるボディケアも重要です。スベスベボディは彼ウケも良さそう。女性としての魅力もアップできそうです。

■身にまとう衣類

・「脱いだ(脱がされた)服をその辺にポイポイと投げるのは嫌」

少し変わった、こんなこだわりを持つ方も……。脱がされた衣類は、その都度畳んでいくのでしょうか。それとも、最初に全部脱いでしまうのでしょうか。どちらにしても、彼には驚かれそうですね。

■お互いが興奮するために?

・「意識してやっているわけではないが、普段より高くて甘えた声になる」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「彼氏に目隠しする。興奮するから」(27歳/金融・証券/営業職)

二人でもっとエッチを楽しむための工夫を、こだわりにしている女性の意見です。中には、非常にアグレッシブなこだわりもあるよう。声を高くして甘えることはできても、彼氏への目隠しはハードルが高いかも……。

納得できるこだわりから、一風変わったこだわりまで、さまざまな意見が集まりました。あなたには、エッチの最中や前後に、ついこだわってしまうアンナコトがありますか? 自分のエッチ前後の行動を、思い返してみてくださいね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数188件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]