お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

もしも、一日だけポケモンの必殺技を使えるなら……「”ねむりごな”で、うるさい上司を黙らせる」

不思議な生き物ポケットモンスター、通称ポケモン。ポケモンにはそれぞれに技(わざ)があり、バトルをさせたり、自分を癒やしたり、空間を変化させたりといろんなことができます。これが現実に使えたら、あなたは一体何をする!? 働く男女に一度使ってみたいポケモンのわざを聞いてみました。

【LINEスタンプに「ポケモン」登場! ピカチュウやロコンなどをラインアップ】

■嫌な上司対策に、こんなポケモン技がほしい

・「ねむりごな。うるさい上司を黙らせたいとき」(27歳女性/ソフトウエア/技術職)

・「ポケモンの主人公が投げるボール。手当たり次第に上司に向かって投げたい」(34歳男性/機械・精密機器/営業職)

・「かみなり。上司に雷を落としたい」(31歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職)

嫌な上司対策にも使えそうな、ポケモンのわざ。ガミガミ説教がうるさい上司に「ねむりごな」を振りかけ、「かみなり」を落とせたら、スッキリしそう!? でも丸腰の上司に、手当たり次第にモンスターボールを投げるのは反則技では……。

■ポケモン必殺技にある、こんな移動手段がほしい……

・「そらをとぶ。日常的な移動手段に」(27歳女性/情報・IT/技術職)

・「なみのり。水のあるところを自由に移動できるから」(26歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「あなをほる。混んでいる地上よりも地下を突き進む」(22歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「テレポート。家と職場の往復に毎日使う!」(26歳女性/金融・証券/営業職)

満員電車に毎日揺られていると、ついこんな妄想しちゃいますよね。そして、こんなすごい能力を持っているのに、「通勤に使う」というところが、なんとも謙虚ですばらしいです。立派です。

■毎日が楽しくなりそうな、こんなわざを覚えたい

・「ハイドロポンプ。夏の暑い日に家でプールとか入りたいから」(25歳女性/医療・福祉/専門職)

・「ものまね。ちょっと楽しそうなので忘年会やイベントのときなどに」(25歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

・「さいみんじゅつ。いかつい相手をなだめたり、好きな人に対して使って寝顔を観察したりできるから」(24歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ポケモンのわざがあれば、毎日のちょっとしたことが楽しくなりそうですよね。わざは戦うためだけのものにあらず。こんなわざを使う人がたくさんいれば、世界が平和になりそうです。

■恋愛で役立ちそうなポケモン技はこれでしょう

・「10まんボルト。ピカチュウがかわいいから。彼とケンカしたとき」(25歳女性/医療・福祉/専門職)

・「メロメロ。好きな人をメロメロにしたい」(22歳女性/マスコミ・広告/営業職)

異性にしか使えないわざ、「メロメロ」を、恋愛に使わないなんてやぼというもの。10まんボルトも、ケンカのときには効果テキメンですね!

■自分を癒やし、守ってくれる、こんな必殺技がほしい

・「じこさいせい。疲れ知らずになるから 疲れたとき」(27歳男性/商社・卸/営業職)

・「かたくなる。自分を守りたい」(26歳女性/情報・IT/営業職)

・「あさのひざし。朝日を浴びたら傷を癒やすことができるから。手っ取り早い。仕事でヘロヘロに疲弊したとき」(27歳女性/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

これがあれば疲れを取る栄養ドリンクもサプリもマッサージも、もう不要になりそうですね。疲れる人間対策には「かたくなる」も効果的です。

ポケモンのわざがあれば、毎日が便利で楽しくなるのに……。誰か、こんなわざが使える装置を開発してくれないでしょうか。想像するだけで、夢が広がるポケモンのわざ。あなたは困ったとき、何を使う?

※マイナビウーマン調べ(2014年2月18日~3月3日にWebアンケート。有効回答数638件。社会人男性・女性)

お役立ち情報[PR]