お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性心理を利用した誘いのテクニック!女子からのアレの上手な誘い方4選

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

カップルにとってコミュニケーションのひとつでもあるエッチ。女子のほうから誘うのは、がっついていると思われるかも……と遠慮してしまいがちですが、男性としては、彼女から誘われるのは意外にも感情が盛り上がるそう。では、どんな誘われ方だとキュンとするのでしょうか。男性に、思わず押し倒したくなっちゃう、女子からのエッチの誘い方について聞いてみました。

やっぱりストレートなパターンにグッとくる!

「『したいな~』、『しよ?』と甘えながら言われたら、有無を言わせず抱きしめます」(27歳/販売)
「押し倒してくれてもけっこう!」(31歳/団体)

ストレートな誘いやアピールが意外と一番?また、「恥ずかしそうに言うとより効果的」なのだとか。ここが男性心理をついたテクニックの見せどころ。上目遣いの使いなどが効果的かもしれません。

遠まわしだけどわかりやすい誘い方

「『一緒にお風呂入ろう~』と明るく遠まわしに誘われたとき、いやらしさがないのに、ドキドキした」(26歳/建築)
「『ねえねえ、イチャイチャしよ?』と言って、抱きついてくる。イチャイチャってどこまでOKなんだろう、と思いつつ……」(27歳/自動車)

男性は遠まわしなエッチの誘いと思っているのかもしれません。しかし聞きようによっては、とてもストレートに感じます……。

視覚で興奮する男性心理を利用して攻める?

「ストッキングが伝線しちゃった、と脱ぎ出す。それも、いいところが見えないような角度で脱ぐから困る。いや、困らないけど!」(32歳/飲食)
「『見て見て、新しい下着!』と胸元をチラ見せしてくる。でも本当にチラチラッとしか見えないので、ものすごく焦らされた気分になって燃える」(28歳/販売)

なんだか筆者は、女子たちがとっても熟練した技を駆使しているように思えてしまうのですが、気のせいでしょうか……。

ギャップ萌えを狙うツンデレパターン?

「抱きついて、さわさわと触れてくる。そして押し倒すと『そんなつもりじゃなかったのに』と言われたとき」(29歳/医療)

本当にそんなつもりじゃなかったんだとしたら、どうしてさわさわと触れたの? と思ってしまいそう。

男子の心理としては、案外ストレートにズバッと言われるのが響くようです。……と言うより、遠まわしすぎるとエッチの誘いが彼に伝わらない可能性も大。だからと言ってあからさますぎても……、と気をもむこともあり、難しいところ。あなたなら、どんな方法で彼を誘いますか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]