お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

髪を早く伸ばす方法「必要不可欠なのはプロテイン」

切りすぎた髪や結婚式のために伸ばしたい髪、なるべく自然に早く髪を伸ばす方法を紹介します。

【男性はサラサラヘアに弱い!? オトコが視覚で恋をする理由】

髪の健康に必要不可欠なのはプロテインです。プロテインは肉、魚、タマゴや鶏ガラや豚骨などの骨からとるスープから摂取することができます。これらの食物からは鉄分や脂質など、髪の成長に重要である別の栄養分もとることができます。

ビタミンCを摂取する事も大切です。ビタミンCは人間の体が自分で作り出す事ができません。柑橘類やブロッコリー、ほうれん草を食べて摂取しましょう。

タマゴやナッツ、ベリー類に含まれるビオチンも髪の伸びを早くし、強い髪を作ってくれます。しかしビオチンは食物から摂取できる量がわずかなので、サプリメントで補う事をお勧めします。

コラーゲン鍋というものが流行りましたが、ゼラチン質は肌や髪、爪の成長に必要なものなので、女の子はなるべく多くとったほうがいいでしょう。

ストレスや睡眠不足によってホルモンバランスがくずれると、抜け毛が多くなったり髪の栄養分が減ったりします。なるべく睡眠は多く取りストレスのない健康的な生活をしましょう。

体の内側からケアすることも大切ですが、体の外側からの髪へのケアもやっぱり大切です。ヘアパックなどで髪をケアしてあげることも忘れないで下さいね。

さらさらロングヘアをめざしてがんばってみてください。

Natural ways to help hair grow faster and improve hair naturally
http://www.undergroundhealth.com/natural-ways-to-help-hair-grow-faster-and-improve-hair-naturally/

お役立ち情報[PR]