お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

世界初 髪の毛をまつ毛とまゆ毛に整形移植―しかもちゃんと伸びる

目立たないようで、実は顔の印象を決めるために大切なのがまゆ毛です。また、瞳の印象を強くも弱くもできるまつ毛の美しさも見落としてはなりません。

【結婚式当日のための「魔法メイクアップ」―顔以外もメイクする】

最近はまつ毛カール、エクステ、まゆ毛タトゥーなどが美容業界ではポピュラーになっていますが、施術後の腫れやかゆみなどの肌トラブルが続出し、問題になることもしばしば。

さてそんな肌トラブルの心配なく、美しいまつ毛とまゆ毛を生やすためにイギリスの女性が世界初の手術を受けました。なんと自分の髪の毛をまつ毛とまゆ毛に植毛するという究極のナチュラル派のためのプチ整形!

エリザベス・クックさんは36歳。元々まつ毛が傷んでいて、取り返しのつかない程、状態が悪くなってしまったので、マンチェスターにあるクラウン・クリニックで思い切って植毛手術を受けることにしたのです。ついでにまゆ毛も美しく整えることにしたのでした。

手術方法は彼女の頭の後ろ側に生えている髪の毛を使用して行われました。まつ毛には35本、まゆ毛には約400本の髪の毛が使われました。手術は3時間もかからずに終わり、エリザベスさんは眠りについてしまうくらい快適な手術であったと述べています。

驚くべきことにまつ毛もまゆ毛も髪の毛と同じようにだんだんと伸びてくるそうなのです。

伸びてくるたびにきちんとカットして整えていけば、いつでもフレッシュで美しい毛をキープすることができます。

自分の毛なので、肌への適応能力も抜群です。

きちんと整えられたふさふさのまつ毛とまゆ毛を手に入れたエリザベスさんは、まるで生まれ変わったようにいきいきと毎日の生活を楽しんでいます。

自分の髪の毛を植毛して行うまつ毛とまゆ毛のナチュラルエクステ。あなたはトライしてみたいですか?

REVEALED: Mother who ruined her lashes using fakes shows off new look after having first ever double eyelash and eyebrow transplant using hair from the back of her head
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2573605/REVEALED-Mother-ruined-eyelashes-fakes-shows-new-look-having-double-eyelash-eyebrow-transplant-using-hair-head.html

お役立ち情報[PR]