お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

別れると決めてから切り出すまでの時間:女性はたった6日、男性は1ヶ月以上

この人とは別れると心に決め、別れ話を切り出すのに女性の場合、あまり長い時間はいらないようです。ある英国の調査によると、ずばり平均6日。しかし、男性の場合、かなり重い心をひきずって過ごす時間が長いらしく平均1ヶ月といいます。

【キスをすればするほど恋愛の満足度は上がる―研究結果】

これは、かなりの差。オンナ心とオトコ心の決断力の差は一体どこからくるのでしょう。

男性が1ヶ月もの間何をそんなに悩んでいるかというと、別れると一度は決めたにも関わらず20日間ほどはその決断についてまた悩んだり、どうしたら穏便に別れられるかと考えをめぐらせているためです。

そして、ついに本当に心を決め、用意も周到となったときに及んでもさらに10日ほどは彼女に別れ話を切り出す勇気をふりしぼるのに必要ということ。

女性の場合、このプロセスにたった6日ほどしかかかりません。オンナは自分の心の声に素直に従い、未来のない関係に留まるのは時間の無駄と言わんばかりにサッと切り替えがつくようです。

男性はそこのところが苦手のようで、16%は関係が上手くいっていないとしても、半年間は“もしかしたら昔のように”との一筋の希望の光にしがみつくという結果もあるくらい。

同調査を行ったSheLeft.meの創設者ムニール・ベロ氏はこの差について「男性は女性ほど先を見越して行動を起こすことが上手くないのかも知れない」とコメント。さらに「もしかすると男性は生まれながらにロマンチストで、1人の恋人と永遠に一緒にいたいという気持ちが強いのかも」とも。

さて、あなたはどう思いますか?

参考:Survey finds men agonize over breakups more than women
http://www.nydailynews.com/life-style/survey-finds-men-agonize-breakups-women-article-1.1619638

お役立ち情報[PR]