お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

スマホで首にシワができてるかも―その名も“Techneck(テクネック)”

もしかしてあなたにもできちゃってませんか?

【“スマホ女子”3人に1人が過緊張の症状】

スマホを使うとき下を向いてますよね。実はそのポーズが首の“シワ”の原因になっているという話があります。すでに命名までされており、そのシワを“Techneck(テクネック)”と呼ぶそうです。

通勤中も、デスクで家でゴロゴロしながらも絶えずスマホを使うために頭を下に向けています。考えてみれば、それは結構な時間になるかも知れません。

美容機器のCACI Internationalは、最近ガジェット使用度の増加と“Techneck(テクネック)”に関連性を認めているとコメントしています。下の見過ぎで首やあごにシワが増えてしまい悩んでいると言う問い合わせがここ数年目立って増加しているとか。

スマホは私たちの自由な時間や睡眠時間を奪うだけでなく、エッチの時でさえ邪魔に入っていると言います。しかも今度は私たちの“美”を脅かすまでになっているとは。しかし、ネット民の間では「本や書類を読む時には起こらないわけ?」とか「首のラインって誰にでもあるよね」などのツッコミも入ってますけどね。

参考:Is your smartphone giving you wrinkles? ‘Techneck’ caused by constantly looking down at gadgets
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2567642/Oh-no-Now-smartphone-giving-Techneck-WRINKLE-caused-constantly-looking-gadgets.html#ixzz2uYn47dt1

お役立ち情報[PR]