お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

女性は1日1時間近く鏡を見ていることが判明―調査結果

Today.comのオンライン調査の結果、女性はヘアやメイクのために、年間335時間も鏡を見ていることが明らかになりました。1年のうち2週間は、鏡に張り付いているという計算になります。この調査は、16歳以上の男女2000人を対象に行われました。

【放っておくとヤバイ!プロが伝授する「セルライトオイル」レシピ】

しかし、鏡を見ることは女性たちをがっかりさせていることも多いようです。「自分の外見について、毎週ネガティブな考えを持ってしまう」という女性は実に67%。特にティーンエイジャーでは78%にのぼります。

ちなみに女性たちの他の悩み事(週に1度以上ネガティブに考えてしまうこと)は、「経済的なこと」が62%、「健康」が49%、「人間関係」が46%、「専門職での成功」が40%となっています。外見がいかに女性にとって悩みの種であるかが分かりますね。

ちなみに女性の外見の悩みを部位別に見ると、トップ6は「お腹」「肌」「太もも」「髪」「セルライト」「お尻」なのだそう。

男性はというと、外見に悩んでいないわけではないようです。53%の男性は、外見についての悩みを毎週感じています。その内容は「お腹」「薄毛・抜け毛」「肌」。しかし男性の場合、外見よりも「お金」の方が大きな問題になっているようです(59%)。

外見で悩んでいるのはみんな同じ。鏡よ鏡、世界で一番美しいのは・・・?

参考:Revealed: How long ladies look in the mirror
http://www.nzherald.co.nz/health-wellbeing/news/article.cfm?c_id=1501238&objectid=11209694

お役立ち情報[PR]