お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

女子に聞いた! カップル旅行でブラは着ける? 「着用派」「ノーブラ派」それぞれの意見

家ではブラジャーを着けていますか? それとも外していますか? それ以上に気になるのが、外泊した時のブラジャー着用事情でしょうか。彼氏と旅行ともなれば、部屋で彼氏と2人きり。くつろぎたい時間にブラジャーはどうするのが正しいものでなのでしょう? ブラジャー着用派、ノーブラ派、それぞれに意見を聞いてみました。

<ブラジャー着用派の意見>

■勝負下着で盛り上げる

・「旅行先だと、勝負下着の方が盛り上がるから」(27歳/金融・証券/営業職)

2人で目いっぱい盛り上がれる旅行だからこそ、とっておきの勝負下着を披露して盛り上がりたいという意見。下着売り場をのぞいてみると、様々なデザインのものがありますから、選ぶときから気分がアガりそう!

■機能性も優れています

・「垂れているより、しっかり形が整ったバストの方が良いでしょう!」(23歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

ブラ派のメリットと言えば、やっぱりその機能性。彼氏に「きれいな自分」を見せたいからこそ、ブラジャーは必須。せっかくのお泊まりで、素のバストを見せてがっかりさせるわけにはいきません(!?)

<ノーブラ派の意見>

■素早くエッチをすませる!

・「ゆっくりくつろいでいるならエッチするだろうから、ブラはしない」(30歳/通信/秘書・アシスタント職)

・「胸を触ってほしいから」(25歳/機械・精密機器/その他)

旅行中はエッチを楽しむ、大きなチャンス! いつ2人の気持ちが高まってもいいように、ノーブラであらかじめ臨戦態勢を整えておく! という意見もありました。いつもより大胆な自分を、彼氏に見せつけちゃいましょう。

■ありのままの私を

・「彼氏の前だからこそ、いつも通りに過ごしたいから」(26歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

ノーブラの私が、本当の私。大好きな彼氏にだからこそ、それを見てほしい! という、思わず納得してしまいそうな意見ですが……。実は、ただ面倒なだけでは、と突っ込みを入れたくなるのは筆者だけ?

付ける派、付けない派、それぞれに意見があるものですね。彼へのアピール力、かわいさ、機能性などを総合的に判断するのが◎ですね。

※『マイナビウーマン』にて2013年11月にWebアンケート。有効回答数277件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]