お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

キリストの奇跡を現実に!水を入れるとワインになる不思議なツボの開発成功!

キリスト教など宗教に詳しい人は、キリストが行った一番有名な奇跡は何か知っているでしょう。それは水をワインに変えたことです。

【中国産ワインが欧州ワインを抜く日は近い!?2012年8位→2016年には生産量で6位に】

このストーリーにインスピレーションを得て、奇跡のツボが開発されました。その名も「ミラクル・マシーン」。なんと水などの液体を3日でおいしいワインに変えてくれるというのです。ワインの質は大体2,000円相当だそうですが、2,000円も出せばかなりおいしいワインが手に入るので十分なのではないでしょうか。

一瞬で水を上質なワインに変えたキリストの奇跡には及ばずとも、現代に住む私たちにとっては十分なサプライズですよね。

では、一体この「ミラクル・マシーン」はどのようにして液体をワインに変化させることができるのでしょうか。

ミラクル・マシーンを開発したのは、ワインで有名なカリフォルニアナハバレーの技術者たち。このボトルの中に濃縮されたブドウと、酵母、そして水などの液体を入れるだけでワインができてしまうのです。

ボトルの中にはヒーターやポンプなどワインを熟成させるための機器が一通り揃っており、3日程度待てば、おいしいワインが味わえるのです。

操作はすべてスマホで行い、6種類のワインの味から好きなものを選べるそうです。

これはすばらしいデバイスですね。ワインが好きで好きでたまらない人は自宅で気軽に作れるこの「ミラクル・マシーン」を試してみてはいかがでしょうか。

Turning water into WINE: Jesus-inspired machine transforms your tapwater into high-end plonk for just £1.20 a bottle
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2573610/Turning-water-WINE-Jesus-inspired-machine-transforms-tapwater-high-end-plonk-just-1-20-bottle.html

お役立ち情報[PR]