お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

男性に聞く! 妊娠出産した女性が「より素敵になったこと10」

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

女性にとって、妊娠出産は人生の大きなターニングポイント。経験することによって、肉体だけでなく精神的にも変化があるみたい。そこで今回は、社会人男性に「妊娠出産した女性がより素敵になったこと」を聞いてみました! 異性から見ると、どんな部分が変わったように感じるのでしょうか? 気になる結果はコチラ。

●第1位/「人に寛大になった」……27.6%
○第2位/「精神的に強くなった」……26.4%
●第3位/「表情が柔和になった」……24.5%
○第4位/「笑顔がよくなった」……14.7%
●第5位/「健康に気をつけるようになった」……9.2%
○第5位/「弱いものにやさしくなった」……9.2%
●第7位/「料理がうまくなった」……8.0%
○第8位/「家族を大事にするようになった」……7.4%
●第9位/「親に対する感謝が増えた」……6.1%
○第10位/「よく気づかいができるようになった」……5.5%
※複数回答式・第11位以下は略・「なし」を除く。

第1位は27.6%で「人に寛大になった」でした! 親になる経験をすると、人に対してやさしくなるなんて言いますよね。特に女性は新しい命を身体に宿す経験をし、それが如実にあらわれるよう。

第2位は26.4%で「精神的に強くなった」。子どもを守るため、女性はタフなハートを手に入れるみたい。母親になった以上、もうか弱いだけの女の子ではいられませんものね。

第3位は24.5%で「表情が柔和になった」がランクイン。ホルモンのなせるわざなのか、女性は子どもを産んだ瞬間に「母」の顔になります。その表情は、まさに聖母。男性からみても「やさしい表情」に感じるようです。

よほどのことがないかぎり、成人すると人はなかなか変わらないもの。しかし、女性は妊娠出産すると「大きく変化」するみたい。それだけ子どもを産むということは、人生に大きな影響を与えることなんですね。さて、あなたのまわりには、妊娠出産によって素敵になった女性がいますか?(編集部/渡辺)

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数163件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]