お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

長く付き合ってる彼女の友達が、彼女よりもストライクな顔と性格だったら「アプローチする:12.4%」

出会いは突然。「長く付き合ってる彼女の友達が彼女よりもストライクな顔と性格だった」なんてことがあるかもしれません。そんなとき、あなたは彼女のいない前でアプローチをかけますか? どのようにアプローチをかけるか、男性読者に聞きました。

【効果があるのはどれ? 「彼との関係をマンネリ化させないために、必要なこと」ランキング】

Q.長く付き合ってる彼女の友達が彼女よりもド・ストライクな顔と性格だったら、あなたは彼女のいない前でアプローチをかけますか?

かける 12.4%

かけない 87.6%

■好印象をつくる

・「取りあえず笑顔で」(29歳/電機/技術職)

・「普通に好意を態度で伝えていく」(29歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

それとなく好印象を作ります。「いい人」だと思われたらしめたもの!?

■お話をする

・「まずは普通に会話が二人でできるように話す」(29歳/建設・土木/技術職)

・「趣味の話を合わせる」(24歳/医薬品・化粧品/技術職)

二人きりでも話が合えば次のステップに進めますね。

■食事に誘う

・「相談にのってほしいような体裁で食事に誘う」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「さりげない食事、飲みに誘う。彼女が仕事中で来られないときしか時間が取れないという状況へ持ち込んで」(45歳/電力・ガス・石油/技術職)

なかなかしたたかに食事に誘います。ここまで来れば腕の見せ所です。

■その他

・「『今の彼女のことで相談したい』という言い方でデートに誘う」(47歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「LINEで」(26歳/電機/営業職)

古典的な方法や現在使われているツールでアプローチをかけます。その先は修羅場か、バラ色の生活かはわかりませんが……。

いかがでしょうか? 結婚前に出会った彼女の友達。彼女は傷つくかもしれませんが、生涯のパートナーを得られる可能性もなきにしもあらず。考えどころですね。みなさんならどうしますか?

※マイナビウーマン調べ(2014年2月5日~13日にWebアンケート。有効回答数217件。社会人男性)

お役立ち情報[PR]