お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

失恋したときに見たい動画は?「ケツメイシのさくら」「鉄拳の振り子」

言うまでもないことですが、失恋すると気が沈みます。そんなとき一人でも気軽にできるのは動画鑑賞。失恋したときに思いっきり泣ける動画はありますか?感動する動画名やその動画のどこが感動するのか、読者のみなさんに具体的に教えてもらいました。

【共感の涙が心を癒す、ストレス解消に効く「涙活」って?】

■ケツメイシ

・「ケツメイシのバラード。いい歌詞とメロディーだが、実は失恋というところがぐっときて泣ける」(28歳女性/電機/事務系専門職)

・「ケツメイシのさくら。出会いと別れが1本のムービーになって、心が揺さぶられるから」(33歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)

プロモーションビデオが印象的な「ケツメイシ」の曲に人気が集まりました。感動的なメロディーと映像が重なって気持ちが盛り上がります。

■ソナーポケット

・「ソナーポケットの『好きだよ~100回目の後悔~』。切ないメロディーが、泣ける」(23歳女性/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

・「ソナーポケットの音楽動画。本当に愛し合った人と老人になっても過ごしたくなるから」(29歳男性/建設・土木/技術職)

「好きだよ~100回目の後悔~」は、別れた恋人との楽しかった一瞬の積み重ねを何度も思い出すという切なさが伝わってくる歌詞の曲。共感を呼びます。

■西野カナ

・「西野カナの歌。Alwaysとかあえて恋愛ソングを聞くと切なくなって泣ける」(31歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「西野カナさんの歌関連動画。寂しい、悲しい感じが失恋中には共感できる」(22歳女性/医療・福祉/専門職)

「会いたくて 会いたくて」「さよなら」などの曲で有名な西野カナ。あえて恋愛ソングを聞いて楽しかった思い出を懐かしむのもアリ!?

■鉄拳のパラパラ漫画

・「鉄拳の振り子。夫婦の愛憎ストーリーが淡々と描かれていて、胸を打つから」(37歳女性/マスコミ・広告/クリエーティブ職)

・「鉄拳。シンプルな絵とストーリーのセンスの良さ」(31歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

最近は朝の連続テレビ小説の中でも使用された「鉄拳」のパラパラ漫画。シンプルな描線だからこそ感動できるものもありますよね。

■その他

・「JITTERIN’JINNの『プレゼント』自分に当てはまりすぎて泣けた」(25歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ヒルクライムのShampooのPV。歌詞が気分に似ているから」(30歳男性/自動車関連/技術職)

その他、失恋したときに共感できるという曲についてのご意見をピックアップしてみました。

いかがでしょうか? 失恋したあと心にぽっかり空いた穴。ふだん動画は見ていないという方も、もしかしたらこれらのオススメ動画が穴を埋める助けになるかもしれませんね。

※マイナビウーマン調べ(2014年2月5日~13日にWebアンケート。有効回答数589件。社会人男性・女性)

お役立ち情報[PR]