お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

貧乳女子がうらやむ!? なんと10.8%の女性は胸が大きいのが悩み、その理由とは?

バストの悩みと言えば、「胸が小さいこと」が多数派を占めますが、驚くことに、「胸が大きいのが悩み」という女性も10.8%いることが判明! バストの小ささに悩む女性からしたら、「胸が大きくて悩むなんて!」と贅沢な悩みに感じてしまいますが……。胸が大きくて悩む理由っていったい何なのでしょうか? その理由を詳しく紹介します。

■肩凝りがひどい

・「肩が凝る」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「すぐ肩が凝るし、運動するときに邪魔だから」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

胸が大きいことによる悩みとして、多数意見が寄せられたのが「肩凝り」。胸の重さで肩への負担が大きいみたい。

■着たい服が着られない

・「着たい服が着られないときがある」(28歳/生保・損保/事務系専門職)
・「大きいので、ブラウスなどは大きいサイズじゃないとボタンが閉まらない」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

バストがあると、洋服のサイズにも困ることがありますよね。自分の着たい洋服が着られないというジレンマを抱えてしまいがち。

■ブラジャーのサイズ探しが大変

・「Fカップ。いつもブラジャーのサイズ探しが大変だし、あっても値段が高い。胸が大きいと思われるのが恥ずかしいから、フワッとした服で誤魔化さないといけないです」(23歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)
・「ブラジャーのサイズが大きくて気に入った下着が見つからない。肩が凝る。仕事中にブラジャーがずれてパイポジを直しに行くハメになる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「大きすぎてかわいいと思った下着のサイズがないことが多々ある」(28歳/不動産/事務系専門職)

ブラジャー探しは、悩みがつきないみたい。大きすぎるブラジャーだとかわいいデザインも限られるため、なかなか気に入った下着が買えないことも。メーカーごとに差はありますが、D、Eカップ以上のブラジャーは、それ以下のものより値段が割高だったりもしますよね。

■胸の形が崩れる

・「横にだらしなく広がってて相撲取りみたい」(31歳/小売店/販売職・サービス系)
・「重い、邪魔、将来的に垂れる」(25歳/商社・卸/事務系専門職)
・「将来、垂れてしまいそうだから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

胸は年齢とともに、垂れてしまいがち。胸が大きい女性のほうが、その傾向が顕著に出るみたい。将来がっかりなことにならないように、今から大胸筋を鍛えておくことが大事かも!?

■太って見られる

・「同じ体重でも太って見えるし、服のサイズも困る」(31歳/医療・福祉/専門職)

胸にボリュームがあると、印象として太って見られるという声も。お腹まわりなど、キュッとすべきところは、引き締めておきたいもの。

■胸の大きさをいじられる

・「体育のときに友だちから『胸が! 胸の動きが!』と、胸の実況中継をされていた。しかも、動くと痛いので、体育は全般的に苦手でした」(26歳/情報・IT/営業職)

学生のころ、ありがちなシチュエーションですね……。本人嫌がっているのに、体型のことをネタにするのは反則です!

■エッチな目で見られる

・「男に遊んでいるように思われる」(25歳/通信/クリエイティブ職)
・「したい格好ができないし、なんとなくエロい感じで見られる」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

エッチな視線が気になるという声も。男からしたら、どうしても目を奪われてしまうものなのかもしれませんが……、嫌なものですよね。「バカに見られる」(32歳/金融・証券/事務系専門職)なんて意見まで。人間の中身まで決めつけないでほしいです!

女として生まれた以上、胸が大きいことで悩んでみたい、なんて思う貧乳女子もいるかもしれませんが……、思った以上に、胸が大きいことによる悩みって根深いことが判明。あなたは、胸が大きい女性に対して、どう思いますか?

(マイナビウーマン編集部)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数344件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]