お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ハードルの高い恋をしたことはありますか?「ある 6.1%:好きだった人がやくざ」

障害の多い恋ほど燃えやすいものです。ですがハードルが高すぎると、当たり前ですがうまくいかず、思い出になっていきます。みなさんは決して超えることができないようなハードルの高い恋をしたことはありますか? その恋について、読者の方に教えてもらいました!

【ペットが愛の障害になる!?】

Q.決して超えることができないようなハードルの高い恋をしたことはありますか?

ある 6.1%
ない 93.9%

■既婚者

・「既婚者に片思い。不倫とかのクズ行為には走れないし」(31歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「奥さんがいる人。自分を責める気持ちとの戦いで疲れてしまった」(30歳女性/金融・証券/事務系専門職)

いいなと思う人がフリーとは限らないのです。ですが、そういう人に限って魅力たっぷりだったりもしますよね。鉄板ですが高いハードルです。

■人気者

・「すごくモテる人を好きになった」(23歳女性/情報・IT/クリエーティブ職)

・「誰もがあこがれる、イケメンで仕事ができる人に恋をした。結局はかなわなかったですが」(30歳女性/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

引く手あまたの人気者。相手にアプローチしようと思っても、人の目が気になってできないことも。

■年の差

・「10歳以上年の離れた人を好きになった」(29歳女性/電機/技術職)

・「中学生のころ塾の先生が好きだったが、年齢的にも無理だった」(28歳女性/医療・福祉/専門職)

頼れる印象の年上の男性。年が離れすぎていると話題のズレや世間体がネックになることもあるようです。

■雲の上の人

・「野球選手」(28歳女性/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「芸能人に恋をしたときは出会うまでのハードルが高すぎて、不毛な恋になると思った」(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/技術職)

いわゆる「雲の上の人」を好きになった事例です。やっぱり難しいものなのですね。

■その他

・「好きだった人がやくざで彼に恋してはいけないなと思った」(22歳女性/医療・福祉/専門職)

・「その人は金髪白人が好きだった」(28歳女性/情報・IT/事務系専門職)

その他、厳しい条件だった恋をピックアップしてみました。

いかがでしょうか? 意外と身近にあるハードルの高い恋。成就しなかった場合でも、いい思い出にできるといいですね。

※マイナビウーマン調べ(2014年2月5日~13日にWebアンケート。有効回答数589件。社会人男性・女性)

お役立ち情報[PR]