お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

だまされる男が多すぎてイラッ!女性が「どうしてモテる」と思う同性の特徴

同性の中では評判が悪いのに、なぜか異性から人気がある人っていますよね。特に女性から「あの子は男の女の前とで顔を使い分けている」などの証言を聞くことが多いような気がします。女性読者の皆さんに、「なんでモテるの?」と思う同性の特徴を聞きました。

【90.2%の人々「正直な人」や「信頼できる人」は不利―中国】

調査期間:2014/1/29~2014/2/5
有効回答数464件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

■「ぶりっこ。男性の前でクネクネしていて、同性目線では正直キモいけど、男性はああいうタイプがかわいいんですよね……きっと」(23歳)

ぶりっこに関しては他にも多数の目撃談が寄せられました。男性が一番引っかかりやすいパターンなのかも。

■「彼氏がいるのに周りを見て、『あの人、カッコいい』と連発する子」(22歳)

他にも「彼氏がいるのに合コンに行く」という目撃談も。男性諸君はだまされないように注意してくださいね。

■「男好きを公言している女の子がなぜモテるのか謎です。隠しているならまだしも、公表していているのになぜ?と思います」(23歳)

もしかしたら「自分もいけるかも?」と男性に思わせるのがうまいのかも。

■「ぽっちゃりで色黒。でも、声と動きだけはものすごい萌え萌えな感じです。女子はドン引きだけど、なぜか彼氏が絶えない。しかも、短期間でガンガン乗り換えている」(23歳)

萌え好きな男性は多いもの。見た目よりもしぐさや振る舞いの方が大切なのかもしれません。

■「かわいくないのにベタベタとボディータッチばかりする女性がモテていた」(25歳)

これも目撃報告が多いパターン。ボディータッチは反則ですよね。

■「ゴミをポイ捨てする。化粧がけばい。やたら人に告げ口ばかりする。人の悪口を大声で言いながら歩いている」(38歳)

その方、本当にモテるのでしょうか……?

■「似合っていないのに、丸襟やレースなどふわふわ系ファッションをしている女性」(41歳)

逆に「一昔前のギャルファッションなのに、なぜかモテる」という報告もありました。まあ、どんなファッションでも似合っていればいいと思うのですが……。

■「顔もスタイルも普通以下なのに、幼なじみに10年以上も片思いされていたり学年1番のイケメンに告白されていたりしていた子がいた。性格が良いという理由でモテていたみたいだけど、私にはただ単に正しいことをする自分が好きなだけのよう映っていました」(23歳)

生徒会長のような女の子を想像しました。確かにモテそうです。

■「ぽっちゃりを通り越して太り気味で、顔もヤンキーみたいで怖い人なのに、同学年で一番初めに結婚して子どもが3人いる」(28歳)

モテているというよりは、意外と家庭的だったということなのでしょうか。

■「見た目は全くかわいいとは思えないのに、メールがマメなだけでモテている」(27歳)

マメな人がモテるのは、男性も女性も同じ。さみしがりやの男性にはメール攻勢は有効?

■「酒好きで、飲み会で酔っ払ってせっかく介抱してくれた男子にゲロをぶっ掛けた女子。その男子になぜか告られていた」(27歳)

ものすごいミラクルが……。そこまでしても付き合えたのなら、きっと幸せなカップルになるのではないでしょうか。

男性である筆者からすると「ひょっとしてだまされてた?」と、背筋が凍るようなエピソードもありました。その女性の本質を見たいと思いながらも、なかなか見分けるのが難しいんですよね……。男性の方はこのアンケートを参考にして、女性を見る目を鍛えてみてはどうでしょうか?

(宮崎智之+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]