お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「浮気されて、彼にセカンドチャンスをあげる?」―別れる前に自分に投げかける「5つの質問」

彼氏や旦那さんとのおつきあいの中で最も傷つくことは、浮気ですよね。

【「本当だから」は浮気のサイン!? 働く女子が「彼の浮気を見破った瞬間」】

パートナーを愛していればいるほど、浮気をされた時の悲しさ、痛みは形容しがたいものがあります。

それでも、そんなヤツとは今後一切おつきあいをしたくないので、さっさと別れて、次の恋愛に目を向ける女子も多くいます。ただ、新しい彼氏と前の彼氏を比べてしまい、やっぱり別れなければよかった・・なんて後悔することもあるようです。

浮気=別れと自動的に判断してしまうココロの動きを少し止めて、本当に彼と別れるべきなのか自分自身に問いかけてみてはどうでしょうか。

恋愛とセックスの専門家そしてベストセラー作家のトレーシー・コックスさんが、海外サイトDaily Mailで語った5つの質問を紹介します。

これらの質問をクリアしていくにつれて、「彼にセカンドチャンスを与えるべきか否か」がはっきりとわかり、別れるなら後腐れなく別れることができ、関係を続けるなら、前向きに進むことができるようになります。

●彼は他の人とも浮気を繰り返しているか?
これはもう隠しようのない事実なので、決して「この浮気が最初だから」などと物事をうやむやにせず、きちんとチェックしましょう。他の人とも浮気を何度か繰り返しているようなら、残念ながらセカンドチャンスにふさわしい男とは到底言えません。ポイ!するべきです。

●なぜ彼は浮気をしたのだろうか?
浮気の原因はあなたを愛していないからではなく、何か他の理由があったのかもしれません。またもし彼が弱って辛い状況にいた時、彼を理解してあげられなかったら、浮気してしまうかもしれません。自分を彼の置かれている立場に置いて、彼の気持ちになってみましょう。

●同じことが将来も起こるだろうか?
この浮気がただ一度だけの過ちなのか、あなたの彼がまた浮気をした時と同じ状況に自分の身を置いた時、また同じように浮気をしてしまう可能性があるのかどうか考えてみましょう。心の底から、一夜だけのものだと言えるなら、セカンドチャンスをあげてみてはどうでしょうか。

●彼の態度はいつもと違ってた?
もし浮気をした後の彼の態度が、いつもと違っておかしいなら彼は自分のしたことを反省しているか、浮気経験が少ない可能性があります。反対に浮気をしたくせにあなたへの態度がいつもと全く変わらない場合は、かなり危険人物です。

●彼は後悔しているか?
これが一番大切なポイントになります。自分がしたことを心から悔いているようなら、もう一度だけチャンスをあげてもいいかもしれません。浮気には、理由がある人もない人もいます。理由や男性の性格などを鋭く見極めて、あなたにとって本当に価値のある男性を見つけられる女性へと成長していきましょう。

The five questions that tell you if it’s worth forgiving a cheating partner (and a five step recovery plan if the answer is yes!)
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2567681/The-five-questions-tell-worth-forgiving-cheating-partner-five-step-recovery-plan-answer-yes.html

お役立ち情報[PR]