お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「無口な男」がモテるわけ「女性は1日に男性の3倍多くしゃべる」―大学研究

口数は少ないけれど、物静かで頼りになれそう……。女性は無口な男性に対してそんなイメージを抱いているのかも知れません。それを裏付けるような新しい調査研究がありました。

【「ベットで男子が引く」女性の5つの行動「しゃべりまくる」】

それによると、言葉少なく簡潔な文章をしゃべる男性のほうが、ベラベラとおしゃべりな男性よりイイ男評価が高いという結果が出たのです。研究を行ったカナダのブリティッシュ・コロンビア大学の研究者によれば、女性は慨して長い言葉を使う傾向にあることから、ぽつりぽつりと言葉を発する人をより男らしいと思うことからきているといいます。

女性は1日に男性の3倍多くしゃべるそうですから、異性に同じものは求めていないようです。

今回の調査では、人は自分の声と似た声を好む傾向にあることも分かっています。また、女性は身体が大きいことを連想させるような低めの声の男性を好み、男性はマリリン・モンローのようなハスキーな声の女性に魅力を感じるそうです。

参考:Why silent types get the girl
http://www.telegraph.co.uk/science/science-news/10652576/Why-silent-types-get-the-girl.html

お役立ち情報[PR]