お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

恋愛をさらに良くする為にはデートでこれをするべき!「ダブルデート」―研究結果

恋愛を長続きさせたいと言う事は誰もが思う事ですよね。そんな秘訣がもしかしたら解明されたかもしれません。

【ベン・アフレック&マット・デイモン、“ダブルデートする権利”をチャリティに。】

なんと、先日、社会心理学の学会で発表されたWayne State Universityの研究で、ダブルデートをするとカップルの距離が縮まり別れにくくなるということがわかったのです。

この研究では、150組のカップルを使用して他のカップルとの交流が2人の関係にどの様な影響を及ぼしたかという事に焦点が当てられました。その結果、他のカップルと「自分たちのパーソナルなこと」について話し合ったカップルはそうでないカップルよりもより自分たちの関係を幸せだと感じる事がわかったのです。

それに加えて、話を聞くカップルが同意してくれると2人の「幸せ度」はますます高まると言う事もわかったのです。

この研究では、カップルが友達や家族に同じ様に自分たちの恋愛について話した時に同等の効果が得られるかという所までは研究されていません。

確かに、友達カップルとダブルデートをして悪い事はなさそうですね。研究者は、「より深い会話」をする為にも、レストランや外へ行くのではなく家で夕飯でも食べながらダブルデートをするのが効果的だと語っています。

次のデートは友達カップルと一緒にしてみたらどうですか?

参考: The date that can make your relationship stronger
http://www.womenshealthmag.com/sex-and-relationships/double-date

お役立ち情報[PR]