お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あなたには人を好きになる法則がありますか?「ある20.2%:あんまり笑わない人が自分だけに笑ってくれた時」

人を好きになった後、共通点を見つけたことはないですか? 例えば「こんな声の質に弱い」「このシチュエーションに弱い」「このしぐさに弱い」など。あなたは人を好きになる自分流の法則を持っていますか? 読者のみなさんに聞いてみました。

【女性も街中で好みの男性をチラ見する!57.7%。10%はガン見も】

Q.例えば「こんな声の質に弱い」「このシチュエーションに弱い」「このしぐさに弱い」など人を好きになる自分流の法則を持っていますか?

持っている 20.2%
持っていない 79.8%

■声に引かれる

・「声が低くて色気がある」(34歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「笑った時でも声が極端に高くならない人」(23歳女性/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「低く響く声質が好き。シチュエーションだと、飲み会の帰り道に二人きりになると弱い」(22歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)

低い声の支持者が多数でした。耳元でささやかれたりしたらドキドキ?

■ちょっぴり強引

・「強引な男性に弱い」(30歳女性/不動産/事務系専門職)

・「思いやりのある俺さま系」(25歳女性/医薬品・化粧品/技術職)

・「俺についてこい的なちょっと強引な人によわい」(40歳女性/電機/事務系専門職)

強気な男性にピンとくる方も多いようです。

■優しい

・「自分を見る目がすごく優しい」(25歳女性/電機/事務系専門職)

・「糸井重里のようなやさしい話し方と声にほれてしまう」(30歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

・「頭をなでられると、デレデレしてしまう」(25歳女性/機械・精密機器/その他)

思いっきり甘えられそうな優しい男性。鉄板です。

■頼りになる

・「肩が広くて背中が大きくて、腕が自分好みの太さの人」(23歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「落ち込んでる時に声をかけてくれる」(25歳女性/金融・証券/販売職・サービス系)

・「さりげなく困っていた時、自分からでなく相手から声をかけて手を差し伸べてくれる」(27歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

振り返ってみると、こういった頼りがいのあるタイプに引かれていたというご意見もありました。

■その他

・「好みの顔立ちの男性と二人きりになると、立場が弱くなってしまいがち」(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「その人が男友達と仲良くしているところを見ると、かっこよく見えてしまう」(24歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「あんまり笑わない人が自分だけに笑ってくれた時」(23歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

その他、普段とのギャップや自分だけに見せる姿に法則を感じてしまうという方がいらっしゃいました。みなさんはいかがですか?

好みのタイプは人それぞれだけれど、気がつくと同じ属性・つまり法則を発見してしまうこともあるのでは。あなたと同じ法則はありましたか?

※マイナビウーマン調べ(2014年2月5日~13日にWebアンケート。有効回答数589件。社会人男性・女性)

お役立ち情報[PR]