お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

「ONE PIECE」のキャラクターになれるなら……「チョッパー:綿あめを食べながらかわいがられたい」

大人気マンガONE PIECE(尾田栄一郎 著)。個性的なキャラクターに憧れた方もいるのでは? もしも、ONE PIECEのキャラクターになれるなら、どんなキャラクターになりたいですか? 選んだ理由とどんなことをしてみたいか、読者の皆さんに教えてもらいました!

【女性が選ぶ、映画やドラマの名コンビ「ドラえもん&のび太」「ゾロ&サンジ」「トリックの上田&山田」】

■ナミ

・「ナイスボディーで女性として憧れるから。ルフィ海賊団のみんなと船上パーティーをしたい」(24歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「性格が良さそうだから、露出の多い服を着てみたい」(26歳女性/金融・証券/営業職)

・「豪快に買いもの!」(26歳女性/金融・証券/営業職)

お金とみかんが好きなヒロイン・ナミ。明るい性格とスタイルのよさに人気が集まりました。

■ロビン

・「クールビューティーだから。ロビンの関節わざが好きなので、やってみたい」(23歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「クールだけど時々ユーモアがある発言をし、みんなから慕われているので」(23歳女性/人材派遣・人材紹介/その他)

・「セクシーだから、遠いところの荷物を歩かずに取りたい」(27歳女性/金融・証券/営業職)

クールで強い女性・ロビン。攻撃やものを運ぶことのできる「ハナハナの実」の能力を使ってみたいという方が多く見られました。

■ルフィ

・「手を変幻自在に伸ばしたい」(22歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「あらゆる食べ物をおいしく、おなかいっぱい食べたい」(31歳女性/運輸・倉庫/営業職)

・「あまり悩みがなさそうだから、気ままに生きてみたい」(34歳男性/機械・精密機器/事務系専門職)

ルフィは「ゴムゴムの実」の能力を持つ明るい主人公。戦いで大ピンチになることはあっても食欲不振とは無縁で、うらやましい!?

■チョッパー

・「綿あめを食べながらかわいがられたい」(23歳女性/医療・福祉/営業職)

・「自分も人のためになる仕事をしたい。医師や看護師など」(27歳女性/電機/技術職)

・「素直にがんばりたい」(31歳女性/印刷・紙パルプ/クリエーティブ職)

かわいらしい青ハナのトナカイ・チョッパー。マスコット的な愛らしさだけでなく、実は医者というキャラクターも人気の理由の一つです。

■ハンコック

・「すごい美人だから憧れる。その美貌で皆をメロメロにしてみたい」(29歳女性/金融・証券/販売職・サービス系)

・「異性をメロメロにできるので」(22歳女性/情報・IT/事務系専門職)

・「絶世の美女になりたい」(25歳女性/医療・福祉/専門職)

黒髪の美女ハンコック。ちょっぴりワガママな性格も魅力的。美しいハンコックになってワガママ放題をしてみたい!?

■その他

・「シャンクス。海で大暴れ」(30歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「ゾロ。剣を使って海賊と旅しているし、何か大砲の玉を剣で真っ二つにしてみたいから」(25歳女性/自動車関連/技術職)

・「サンジ。料理がうまいので、自分の料理のレパートリーを増やしたい」(24歳男性/食品・飲料/その他)

男性キャラクターをピックアップしてみました。女性だって豪快な技を使って大暴れしてみたいですよね。

いかがでしょうか? お気に入りのキャラクターはいましたか? 自由なファンタジー世界を舞台にしたマンガONE PIECE。現実世界でだって、少しだけでも憧れのキャラクターのようにふるまえたらいいですよね。

※マイナビウーマン調べ(2014年2月5日~13日にWebアンケート。有効回答数589件。社会人男性・女性)

お役立ち情報[PR]