お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子が「美人だけど、遠慮しときます……」と思う女子の特徴

見た目がきれいなら、それだけで人生三割増し!とうらやましく思う女性のみなさんも多いのではないでしょうか? しかし、ただ「美人なだけ」では、やはり魅力も半減。中身の伴わない美人は、三日で飽きられるかもしれません。では、男性が「美人だけど遠慮します」と思う女性って、どんな人? アンケートで聞いてみました!

■うわっ、キツいなぁ……という人

・「性格がキツい女性は美人でも遠慮したい」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「気が強くて、上から目線で話してくる人」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「人に厳しい子。自分ができないくせに人にばかり厳しかったり、明らかに新米の店員にイラついたりする子」(30歳/食品・飲料/技術職)

美人な上に性格がキツいと、顔のきれいさも相まって、怖さ倍増になる恐れがあります。やはり男性は、女性には包み込むような優しさを求めているんでしょうね。

■性格にちょっと難アリ!?

・「高飛車で性格が悪い」(31歳/自動車関連/技術職)

・「文句ばかり言うやつとかプライドか高いとか、あげ足ばかり取るやつ」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分中心な子、気が利かない子」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「腹黒そう、裏がありそうな人」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「性格や価値観がちがいすぎると、いくら美人でも魅力は感じない」(32歳/情報・IT/営業職)

確かに、こんな性格の持ち主なら、見た目と関係なく「遠慮します!」ということになりそう。第一印象を決める外見も大事だけれど、深いお付き合いになるなら中身も重要ですよね。

■金銭感覚が合わない!

・「お金をかけないと振り向いてくれないような子」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「ブランド物で固めてる女性は、相手にするのがしんどそうで嫌」(29歳/自動車関連/技術職)

・「ともかくなんでもこちら持ちのスタンスの子。こちらにも生活があるのだから、少しは気を使ってほしい」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

たくさんの時間を過ごすのに、金銭感覚が合わないのはお互いにストレスの元となりかねません。いつも男性が支払って当然!という考えも、今の時代に合わないような気がします。

■習慣が合わない?

・「タバコを吸う女性」(31歳/金融・証券/専門職)

・「香水がきつい」(31歳/医療・福祉/専門職)

女性のタバコはNG!という男性は意外と多いですよね。そして香水は適量をつけることが大事です。

何かしらの「ギャップ」を持っている人は素敵ですが、マイナスのギャップはちょっと厳しい……というのが本音ではないでしょうか? 内面も外見も、両方輝ける女性でありたいものですね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数127件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]