お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

海外最新ダイエット「注射で脂肪を溶かして、尿と一緒に体外へ」

一度ついた脂肪はちょっとやそっとの努力では取れません。しかし、海外では最新技術のおかげで、苦しい運動や食事制限をしなくても、注射一本で脂肪をおしっこと一緒に排出できるといいます。

【睡眠不足がもたらす4つの影響「体重増加」「糖尿病」「心臓病」「怪我」】

脂肪を手っ取り早く、取り除く方法として、今まで最もポピュラーだったのは、脂肪吸い出し手術でした。しかし、日常生活に復帰できるまでのダウンタイムが長かったり、施術費が高額だったりと、なかなか一般人には手が届きませんでした。

海外の最新ダイエット法として、注目を浴びているのが「アクアリクス(Aqualyx)」と呼ばれる注射です。「アクア」は英語で「水」や「水溶液」を意味します。まさに文字通り、植物性の液体を気になるところに注射して、脂肪細胞を分解させ、尿と一緒に体外に排出させるという夢のような技術。

伊リミニのモトレーゼ教授が7年間費やして開発し、2009年イタリアとスペインで認可されて以来、ドイツや英国でも使用が広がりつつあります。

10cm x 10cmの面積に対し、2カ所注射します。二重あごならば、一回の注射で済むようですが、お腹などの広範囲なところは、3週間ごとに4~6回ほど施術が必要となります。

気になるお値段は250英ポンド(約4万2千円)で、一度溶かした脂肪は二度ともとに戻らないそう。

副作用に関しては意見が分かれており、一部の専門家は「コレステロールのレベルが急上昇する」と注意を促し、アクアリクス施術を提供するクリニックによると、48時間の軽い腫れや赤み、打撲といった軽い副作用で済むといいます。

いずれにしても、この方法はまだまだ海外市場でも「最新の技術」なので、しばらく海外の様子を見てから施術を決断したほうがよさそうです。

参考:You can now PEE out your fat.
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2565967/You-PEE-fat-Controversial-new-injections-beak-fat-cells-pass-urine.html

お役立ち情報[PR]