お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

元カレとヨリを戻さない方が良い理由「最低な男は最低な男のまま変わらない」―調査結果

皆さんは元カレとどうしても縁を切れなくてカラダだけの関係になってしまった事ありませんか?

【フラれた?フッた?自然消滅?元カレとの距離のとり方】

今回YourTangoというオンラインデートサイトが行った失恋に対するアンケートで、元カレからなかなか次の恋へと進めない最大の理由が元カレといまだにカラダの関係にあるという事でした。

元カレとの良い思い出を考えたり、ひとりぼっちでいるのが怖かったりする事が元カレとのカラダの関係を保ち続ける理由のひとつ。しかし、このアンケートでは元カレとカラダの関係を絶対に持つべきではない理由がまとめられました。

●一晩開けるとどこか気まずい

時には、もう一夜だけ元カレと過ごして2人の恋愛が終わってしまったのだと自覚するきっかけになるみたいです。最初は興奮してとても幸せな気持ちになれたとしても、一晩開けてしまうとどこか気まずい気分になるという意見を持った女性が多数いました。別れた理由を再確認しないとだめですね。

●最低な男は最低な男のまま変わらない

いくら元カレは変わったと自分に言い聞かせても、一回最低な事をした男は最低な男から変わる事はありません。アンケート回答者の一人には、「浮気をされたけれども彼が変わったと思ってつい気を許したらカラダの関係だけでまた浮気をされた」といっています。人間ってそう簡単に変わらない者です。

●元カレと縁を切るのはただの一夜限りの人と縁を切るのとは話が違う

名前も知らない一夜だけの関係の彼から連絡が来なくなってもそこまで気分が落ちないかもしれませんが、今まで付き合っていた人だと感情が押さえきれずに辛い気持ちになってしまうのは避けられません。また、カラダの関係とはいえ女性は感情がついてきてしまうもの。これ以上自分の心を痛めたくなかったらカラダの関係にはならない方があなたの為です。

以上の様に、元カレとカラダの関係になる事は良い事ではありません。終わった恋愛は終わった恋愛として向き合い、新しい恋愛を探してください!

参考: 7 things I learned from having ex sex
http://www.womenshealthmag.com/sex-and-relationships/sex-with-ex-lessons

お役立ち情報[PR]