お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が思う愛人と奥さんの決定的な違い「その人の子供がほしいか否か」

この世で一番愛している存在であるはずの奥さんと愛人。両者の違いはどこにあるのでしょうか?今回は男性のみなさんにアンケートを採ってみました。

【浮気は衝動的!?男性が浮気するワケ「男性は衝動に弱い」】

■奥さんに求めているのはこんなところ

・「一生を託せるか託せないか 一生付き添っていく関係なので」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「その人との子供がほしいか否か その人との未来を描きたいかどうかでわかれてくるとおもう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

言うまでもなく奥さんとは一生共に暮らすことになります。それをイメージできるかどうか、が重要なのですね。

■愛人と奥さんの違いは法律上の問題だけ!?

・「法律上の立場。他には思いつかないので」(34歳/ソフトウエア/技術職)

・「結婚しているかしていないか 法律的なもの以外は差異は無いと思うから」(37歳/情報・IT/技術職)

確かに間違ってはいませんが、これを筆頭に持ってくるのはちょっと寂しい気もしてしまいます……

■やっぱり愛しているのは奥さん!

・「おじいちゃんおばあちゃんになっても手をつないでいたいかどうか。愛人は一瞬の気の迷いが始まりだとおもうから」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「安心感。ずっと同じ空間で過ごすことを前提にすればそこに行きつく」(28歳/機械・精密機器/技術職)

結局最終的に行き着くのはやっぱり奥さんですよね。言い訳にすぎないような気もしますが……

■愛人に求めるのはやっぱり体!?

・「割りきった、体の関係」(39歳/医薬品・化粧品/販売職/サービス系)

ただ相手がいつまでもそれで納得できるかどうかが問題ですよね。以前取得したアンケート(https://woman.mynavi.jp/article/140201-50/)でも「墓場までもっていく覚悟が必要」「半年以内に関係を解消した方が自分のためだと思う」など「やめた方がいい」という意見が多数だったのは事実。あなたは、どう思いますか?

※マイナビウーマン調べ(2014年2月8日~13日にWebアンケート。有効回答数194件。社会人男性)

お役立ち情報[PR]