お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 オトナのよくばり旅

海外旅行で見た一番のイケメンは?「イタリア:濃いめのイケメン」「デンマーク:女性をさりげなく助ける」

イケメン外国人海外旅行ではバカンス気分も手伝って、ついつい道行くイケメンに目を奪われてしまう、なんていうこともありがちです。アジア系イケメンやブロンド系イケメン、海外旅行に行かれた女性のみなさんは、これまでにどの国でどんなイケメンを目にしてきたのでしょうか。海外旅行で見た一番のイケメンを伺ってみました。

■素敵な店員さんに思わずハートを……

・「イタリア。エスプレッソを飲みにふらっと入った小さなバールのバリスタが、濃いめのすごいイケメンだった。ほかにもただ歩いている人がやたらおしゃれでイケメンだった」(31歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)
・「パリのカフェのギャルソンの立ち振る舞いが素敵だった」(24歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

雰囲気のおかげで一層素敵に見えることってありますよね。カフェの店員さんなんて、いかにもスマートでイケメンというイメージです。

■紳士的な振る舞いに感動!

・「デンマーク。見た目も金髪碧眼で身長高いって高スペックだったけど、ベビーカーを押している女性をさりげなく助けたりと、行動も相当なイケメンだった」(28歳/金融・証券/事務系専門職)
・「フランスで、フランス語表記のメニューしかなく困っているときに、すらりと英語で説明してくれたフランス人。英語も聞き取れませんが……かっこよかったです」(26歳/金融・証券/専門職)

欧米の男性の方は普通に、ごく自然な流れでレディファーストの行動を取ってくれます。わかってはいても思わず感動してしまいますよね。

■さわやかでスマートなイケメンといえば

・「やっぱりヨーロッパ。背格好もしゅっとしていて、顔立ちも整っている」(25歳/電機/事務系専門職)
・「フランスのホテルのレストランのウェイターが、とてもスマートで、かっこよかった」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

スタイルが良くて足が長くて、仕草もスマートといった、いかにもイケメン!という人を挙げる方もたくさんいました。

■金髪に青い目、王道のイケメンもやっぱり魅力的

・「イギリス 目が青く金髪、長身男性ばかり! 青い目にひきこまれそうでした」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「私好みの金髪碧眼が一番多かったアメリカ」(28歳/印刷・紙パルプ/技術職)

海外旅行でのイケメン、といえばやっぱり「金髪」「青い目」というのは定番ですよね。見つめられるだけでドキッとしてしまいそうです。

全体的に欧米の方を挙げた女性が多かったのが目立ちました。旅行中という非日常の間のことですから、身の回りにいないタイプに魅力を感じやすいのかもしれませんね。とはいうものの「残念ですが、イケメンは日本人のほうがしっくりきます。北米系はどうも背が高くてこわいです」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)といった回答や、「日本 清潔」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)といった回答をされる方もちらほらいらっしゃいました。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数276件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]