お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

とくに酔っ払いを迷惑に感じる場所1位「電車・駅」

お酒を飲むと豹変してしまう人は少なくありません。身内でも迷惑ですが、他人の場合は論外! からまれてしまうと、イヤな思いをしてしまいますよね。今回はとくに酔っ払いが迷惑に感じる場所について、読者562名に聞きました。

【【働く女子の実態】20代女子が職場のチョイセクに応戦する術とは?】

調査期間:2014/2/5~2014/2/13
有効回答数:男性203名、女性359名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

Q.とくに酔っ払いが迷惑に感じる場所を教えてください(複数回答)
1位 電車・駅 74.4%
2位 路上 26.5%
3位 飲食店 20.8%
4位 接待の場 16.7%
5位 住宅街 16.6%

■電車・駅

・「いつか吐くんじゃないかと冷や冷やするから」(24歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・「電車の中は逃げ場がないので」(46歳男性/情報・IT/技術職)
・「車両内で吐いてしまわないか、ホームで線路に落ちてしまわないか、寝込んでしまってスリに狙われないかなど、他人のことながら心配になるので」(31歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)

■番外編:ムードが台なし

・飲食店「楽しく飲んでるのを邪魔しないでほしい」(46歳男性/アパレル・繊維/事務系専門職)
・ホテル「高級ホテルで酔っぱらいは気分が壊れるのでやめてほしい」(44歳女性/情報・IT/クリエイティブ職)
・接待の場「自分も失礼な態度ができないけど、仕事上のつきあいなので我慢するしかない」(30歳女性/学校・教育/営業職)

1位は「電車・駅」でした。危なっかしいし、リバースされたりしたら大変! 近づきたくないけれど、限られた空間なので身動きがとれないこともありますよね。限界を超えてまで飲まないようにしたいものです。

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]