お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

ポケットモンスターのキャラクターになれるとしたら?「カビゴン:寝ておきたい」

1996年にゲームボーイで「赤」「緑」が発売されて以来、いまだに大ヒットを続けるポケットモンスター。「子どもの頃、ハマってた!」なんて人も多いのでは? 今回は、そんなポケモンに関するこんなアンケート! 「ポケモンのキャラになれるとしたら、どれがいい?

【FFシリーズの登場キャラで「そういえば全く使わなかったキャラ」1位―『ファイナルファンタジーX』のキマリ】

」 さて、社会人男女の回答やいかに?

■アニメの主役は、やはり大人気! 「ピカチュウ」

・「センターだから」(26歳女性/通信/販売職・サービス系)

・「モンスターボールに入らなくていいので」(31歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「10万ボルトを使って悪いやつをこらしめる」(24歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

愛らしいルックスと鳴き声が特徴のピカチュウ。アニメでは、主人公サトシのパートナーとして長年活躍中! その影響か、ポケモンをやったことがなくても「ピカチュウなら知っている」という声が多数。まさにポケモンの主役とも言えるピカチュウは、やはり人気もNO.1!

■超レアキャラ! 伝説のポケモン「ミュウ」

・「レアポケモンだから」(28歳女性/金融・証券/事務系専門職)

・「全てのわざを使う。変身とか」(24歳男性/情報・IT/技術職)

・「かわいいし空も飛べるので」(23歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)

通常のゲームの中では捕まえることができず、伝説のポケモンの中でも特にレアキャラのミュウ。すべての技を使えるという点では、まさに最強のポケモンと言えます。ただ、見た目はとても小さくてかわいらしいので、女性からの人気も高いよう。

■食べては寝て、の生活がうらやましい「カビゴン」

・「寝るのが大好きだから」(23歳女性/医療・福祉/営業職)

・「ずっと時間に縛られることなく眠ってみたい」(30歳男性/運輸・倉庫/技術職)

でっぷりとした大きな体で、いつも食べるか寝ているかのカビゴン。のんびりしたその暮らしぶりに、憧れる人も。ただ、実はカビゴンには「カビが生えていても、腐っていても、気にしないで食べまくる」なんて設定も。それはさすがにちょっと遠慮したいような……。

今回、アンケート回答に名前が挙がったのは、ほとんど最初のポケモン「赤」「緑」から登場しているキャラばかり。長く愛され続けるキャラの多さが、ポケモンの人気が続く理由の1つかもしれませんね。さてあなたは、もしポケモンになれるとしたら、どのキャラになりたいですか?

※マイナビウーマン調べ(2014年2月8日~13日にWebアンケート。有効回答数535件。社会人男性・女性)

お役立ち情報[PR]