お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

ディズニーのキャラクターになれるとしたら?「ミッキーマウスになってちやほやされたい」

大人から子どもまで、幅広い世代の心をつかんでやまないディズニーの世界。その「夢の国」の中で、もしも自分がディズニーのキャラクターになれるなら、誰になりたいですか? 今回は、そんなファンタジーな質問を、働く男女にぶつけてみました。

【ツンデレ男子に胸キュン!? 女子たちが恋した「アニメキャラ」】

■やっぱり主役がいい!「ミッキーマウス」

・「主役だから。ちやほやされたい」(31歳女性/情報・IT/事務系専門職)

・「女の子に抱きつかれたい」(35歳男性/印刷・紙パルプ/クリエーティブ職)

ディズニーキャラクターの中で1番の人気者は、やはり主役のミッキーのよう。誰にでも好かれて、どこに行ってもチヤホヤされる存在、確かに一度はなってみたいですよね。中には、かなりヨコシマな気持ちで選んだ人もいるようですが……。

■マイペースな生き方に憧れる! 「くまのプーさん」

・「のんびり暮らして、はちみつを食べていたい」(24歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「食っちゃ寝して、たまにホームランを飛ばせばいいだけだから」(26歳男性/マスコミ・広告/その他)

大好きなはちみつをおなかいっぱい食べ、森の仲間と一緒にのんびり暮らしているプーさん。その堂々としたマイペースっぷりが、人気の秘訣(ひけつ)のよう。ひょっとすると、普段は社会の荒波にもまれている人ほど、プーさんの生き方に強く憧れたりして……?

■愛されキャラになってみたい! 「ドナルド・ダック」

・「何をしても愛されるキャラクターだと思うし、好き勝手に暴れ回ってみたい」(32歳男性/機械・精密機器/技術職)

・「皆を笑わせたい」(22歳男性/農林・水産/事務系専門職)

愉快なキャラクターで、おしりをふって暴れ回る姿がなんともかわいらしいドナルド。自由に生きながらも、周りの人を楽しませられる役柄を「うらやましい」と感じる人もいるようです。

■女性にとっては、憧れの的! 「シンデレラ」

・「玉のこし気分を味わいたい」(31歳女性/医療・福祉/専門職)

・「お城に住みたい」(28歳女性/電機/経営・コンサルタント系)

ディズニーに登場するプリンセスたちの中で、最も人気が高かったシンデレラ。かぼちゃの馬車に魔法のドレス、仮面舞踏会、そして王子様と結ばれるハッピーエンド……。確かに、女性が憧れる要素がたっぷりです。

かわいくて個性的なキャラクターが多い、ディズニーの世界。それぞれに、全く異なる魅力があるようですね。さて、あなたは自分がディズニーキャラクターになれるとしたら、誰になってみたいですか?

※マイナビウーマン調べ(2014年2月8日~13日にWebアンケート。有効回答数535件。社会人男性・女性)

お役立ち情報[PR]