お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 夜のラブテク

デリケートゾーンがもじゃもじゃな女子に、男性の本音は?

女子が抱えるデリケートゾーンの悩みは、実に様々です。人にはなかなか相談できない部位でもあり、モヤモヤした気持ちを抱えることも少なくありません。今回は、デリケートゾーンの毛の濃さについて取り上げます。もし彼女のデリケートゾーンの毛が濃かったら……男性はどう思うのでしょうか。

Q.デリケートゾーンが毛深い女子をどう思いますか?

気になる……26.3%

気にならない……73.7%

気にならない派が7割以上と、圧倒的多数! ほっとする女子も多いのかも?

■気になる派! ケアをして欲しい

・「見えないところもしっかりとしていてほしいから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「海外じゃ剃るのがマナーなのに」(25歳/通信/技術職)

少数派となりましたが、気になる派には「ムダ毛処理は女子のマナー」という意見が目立ちました。見えないところだからこそ、気を使ってほしいものなのかもしれませんね。ガッカリさせないためには、全身チェックが必須です!

■気になる派! イメージが……

・「程度にもよりますが、やや不潔に感じます」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「がさつだと判断してしまう」(28歳/自動車関連/技術職)

単純に「イメージが悪い」という意見も。濃い毛からは、女性的なイメージを持ちづらいのかもしれませんね。女性らしさを感じさせたいデリケートゾーンだからこそ、彼がどう思うかは大切です。

■気にならない派! それも個性

・「自分も薄い方ではないし、本人が悪いわけではないのでしょうがない」(28歳/建設・土木/技術職)

毛の濃さは体質で、本人にはどうしようもないことだから、と受け入れる男性が多いようです。一時的なケアはできても、根本から変えられるわけではありませんからね。それも、彼女の個性です!

■気にならない派! 処理後の方が嫌

・「下手に剃ってあったりするより、自然な感じがするから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「整えている子はなんかチクチクして痛いから、していない方がいい」(29歳/自動車関連/技術職)

たとえ濃くても、ナチュラルなほうが好み! チクチクや剃り跡が気になる、という意見もありました。永久脱毛してしまえば、すべての問題が解決するのかもしれませんが、費用が気になります……。

■気にならない派! むしろそれが……

・「すごくかわいい子の毛が濃かったら、それはそれでギャップ萌えです」(33歳/通信/事務系専門職)

・「毛深いのはまったく気になりません。むしろそれをコンプレックスとして恥ずかしそうにしている女子に萌えます」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

この他、「濃いと興奮する」(31歳/医療・福祉/専門職)なんて、ストレートな意見も。濃いことは、必ずしも欠点にはならないようです。それを魅力と捉える男性も、実は少なくないのかも!? 女子にとっては驚きの発見ですね。

デリケートゾーンをどう捉えるのかは、人それぞれ! 彼の反応を事前に予測するのは、難しいのかもしれませんね。自分に自信を持つためには、見苦しくない程度にケアをしてみるのもアリだと言えそうです。

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数137件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]