お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

温泉で一緒になりたくない人1位「体を洗わずに湯船につかる」

温泉では日ごろの疲れをじっくり癒したいですよね。景色のいい露天風呂があれば最高! なのですが、イヤ~な入浴客がいると気分が台なしになってしまいます。今回は温泉で一緒になりたくない人について、読者562名に聞きました。

【飛行機内の迷惑な客ランキング1位「子供の面倒を見ない親」-エクスペディア調べ】

調査期間:2014/2/5~2014/2/13
有効回答数:男性203名、女性359名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

Q.温泉で一緒になりたくない人を教えてください(複数回答)
1位 体を洗わずに湯船につかる 56.2%
2位 体をジロジロ見てくる 39.3%
3位 うるさい団体 38.8%
4位 はしゃぐ子供を放置 30.2%
5位 ごみを放置 29.0%

■体を洗わずに湯船につかる

・「洗わない人が浸かったお湯に入ったら、汚いと思うから」(27歳女性/情報・IT/技術職)
・「寒気がする」(24歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「きれいな湯に入りたいから」(28歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

■番外編:落ち着かないことこの上なし

・うるさい団体「ゆっくりくつろぎたいのに、会社の旅行かなにかで来ていた団体が大声で話をされたことがある。大変迷惑」(41歳男性/商社・卸/営業職)
・体をジロジロ見てくる「他人をじろじろ見る人がいたら途中でもあがります」(21歳女性/小売店/事務系専門職)
・湯船で泳ぐ「みんなの場所でわが物顔になる人は来てほしくない」(31歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

1位は「体を洗わずに湯船につかる」でした。誰かの汚れが温泉に入ったら最悪ですよね。ほかにも、マナー違反は許せないと感じる様子。特におしゃべりは迷惑になるので、女子旅では盛り上がりすぎないように注意しましょう。

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]