お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド雑学 グルメ全般

女性の食べる姿のみを映すライブ動画が話題に-韓国

海外でひそかに話題になっている韓国のライブ動画サイト、「Meok-Bang」をご存じですか?韓国語の「食」と「放送」という言葉を合体させた名前のこのサイトでは、服をきた美人の女性が登場し、目の前にある大量のご飯を次々とたいらげていくという、異色の動画を提供!

【赤ちゃんと一緒にハイハイする2匹の愛犬。かわいい動画が話題に。(台湾)】

中でも、「The Diva」と呼ばれる昼間はコンサルティング会社で働く女性が注目を集めており、若くてスリムな、一見普通のきれいな女性に見える彼女が、卵35個、箱いっぱいのカニ、インスタントラーメン5袋などを食べる様は壮観!

ある日彼女が「おなかが空いていた」という日には、ハンバーガーのパテ12個、目玉焼き12個、キムチのスープを3杯に「バランスを取るため」のサラダも付けた、ガッツのある食事をする様も。

この動画、「Afreeca TV」というオンライン・ビデオのネットワークを使って流され、彼女の「ディナー・ショー」は午後8時ごろから約2時間に渡って放映。視聴者は「Star Balloons」と呼ばれる架空の通貨で「寄付」を行い、そうして集めたお金は、本物のお金に換金可能。

こうしたお金のおかげで彼女は月3,000米ドルかかるという食費をまかなうことができているとか。

ショーを始めてから9キロ太ったという彼女、下剤を使っているという疑惑対策のために、食事終了後も約2時間ほど、視聴者とのチャットに答えたりしています。

しかしなぜに、人は大食い女性に寄付という名の視聴料を払うのでしょうか。

識者らによると、単純に大食いに挑戦する美人を見るのが面白いからだけでなく、視聴者が一人で食事をするのが寂しいという思いもあるのでは、とのこと。

また一方では、美人女性目当ての男性が多いのでは、と指摘する声も。あなたなら、このライブを視聴料を払って観てみたいですか…?

参考:
Watching girls binge-eat on camera takes the biscuit http://www.telegraph.co.uk/women/womens-life/10583917/Sexual-fetish-much-Watching-girls-binge-eat-on-camera-takes-the-biscuit.html

お役立ち情報[PR]