お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 節約・貯金

お金が多く出てくるATMに長蛇の列―イギリス

画像はイメージ

イギリスで事件がありました。

【近所にあったら利用してみたいドライブスルーランキング1位「おにぎり」】

ノッティンガムシェアにあるATMの前に、見たこともないくらいの長蛇の列ができました。どこのうまいラーメン屋さんかパン屋さんかと思ったら、何の変哲もないようなATMなのです。

一体なぜこんなにたくさんの人が並んでいるのかと言うと、どうやらこのATMは故障していてお金が多めに出てくるというのです。

そんな噂を聞きつけた人々が、少しでもこの隙にお金をたくさん受け取ろうとじゃんじゃん現金を引き出していたわけなのです。

いつもは平穏無事なATMのすさまじい人気に、やっと銀行の人間たちも異常事態に気がつきました。ATMは閉鎖され、事故が起きた原因を調べることとなりました。

興味深いことにATMから余分にお金を持ち去った人々には、それを返さなければならない義務はないそうです。うらやましいですね。

参考:Cash machine spews out free money in Mansfield Wood house, Nottinghamshire
http://www.mirror.co.uk/news/uk-news/cash-machine-spews-out-free-3022471

お役立ち情報[PR]