お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

今までの人生で一発逆転だった出来事はありますか?「ある9.3%:子会社に落とされて、親会社に就職した」

イヤなことばっかりの長~いトンネルが続いて「自分の人生暗い……」と嘆いていたけれど、最後の最後に一発逆転して、一気にお日さまの下に出た! なんて出来事はありませんか? そんな気分爽快なエピソードを集めてみました。

【元気をくれる映画No.1は!? 働く女子が選ぶ「仕事のモチベーションをアゲてくれる映画」ランキング】

Q.今までの人生で「これは一発逆転だった」と思う出来事はありますか?

ある 9.3%

ない 90.7%

■恋愛&結婚

・「好きな人に彼女がいて、気持ちの整理をつけるために告白したら、先週別れたばかりということで付き合うことができた」(33歳女性/商社・卸/事務系専門職)

なんという絶妙なタイミング! 幸運の女神さまがほほ笑んでくれてよかったですね。結婚の勝者は人生の勝者?! 中には「結婚相手が正直高スペックなこと」(29歳女性/金融・証券/事務系専門職)なんて、勝ち組の方もいらっしゃいました。

スペックの具体的な中身が知りたいですね!

■就活

・「今の会社の子会社に落とされて、親会社に就職した」(26歳女性/通信/販売職・サービス系)

・「就職活動中、友達やゼミ、サークルの中でも私だけ就職先がなかなか決まらなかったが、卒業目前の3月に内定をもらったこと。給与もわりといい上に仕事も楽で、周りからうらやましがられている」(23歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)

まさに9回裏逆転満塁サヨナラホームランものの逆転劇。このときの喜びが仕事のモチベーションにつながりそうです。

■入学試験

・「大学に浪人して入って、一番で出た」(30歳女性/学校・教育関連/技術職)

終わりよければすべてよし。現役で入学して留年より、浪人しても首席で卒業のほうが断然かっこいいですね!

■ギャンブル関係

・「アベノミクス。80万近い損失が一気にゼロにまで回復した」(34歳男性/機械・精密機器/営業職)

・「パチンコ30万負けから35万の勝ちまで戻した」(42歳男性/建設・土木/営業職)

これは先読みの力なのか、運がよかったのはよく分かりませんが、とにかく一発逆転なのは確かです。

読んでいるだけで元気が出て来そうな一発逆転劇の数々ですねですね。でもこれは誰の人生にもきっと起こり得るはず。逆転劇を呼び寄せるために、日頃の努力を惜しまずコツコツ頑張りましょう!

※マイナビウーマン調べ(2014年2月8日~13日にWebアンケート。有効回答数535件)

お役立ち情報[PR]