お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

キスする前にかんでいたいガムは?「リカルデント」「ベリー系」「キスミント」

恋人とのデート中、ロマンチックなスポットに足を踏み入れると、自然のその先のことが頭をよぎってきます。いくら口臭の不安がなくても、やっぱりキスの前はちょっと気になるもの。そこで今回はキスをする前にかんでいたいガムとそのオススメポイント、というテーマでみなさんに回答していただきました。

【男性から「キスしたい」と言われる回数激増!キス向け口臭ケア2つ】

■やっぱり爽やかさが一番大事!

・「レモン味やミント味 さわやかな香り」(34歳男性/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ライム スッキリ」(30歳女性/学校・教育関連/専門職)

ガムといえばほとんどのものが爽快感を売りにしたものですが、その中でもやはりかんきつ系は古くから根強い人気を誇っていますね。

■ガムはいいけど歯の健康が気になる……という方はこれ!

・「リカルデント 歯がつよくなる」(26歳男性/電機/営業職)

・「キシリトール いつもかんでるから。爽やかな味わい」(25歳女性/医療・福祉/専門職)

ガムをかんでいて気になるのが虫歯です。虫歯予防効果のあるガムならそのリスクを軽減できますね。口臭予防効果が高そうという意見もありました。

■CMでもおなじみ! 定番のこのガム

・「キスミント キスの気分になりそうだから」(30歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「クロレッツ 味長持ち&すっきりするから」(28歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)

キスミントなんていかにもキスのためのガム!っていう感じですよね。この他やはりCMでおなじみの「ACUO」なども人気でした。

■甘い味と香りのガムで甘いキスを

・「ベリー系の味のガム。キスしたときのほんのり甘そう」(30歳女性/学校・教育関連/営業職)

・「フルーツ系 甘いキスができるから」(29歳男性/建築・土木/技術職)

文字通り甘いキスができるかもしれない、フルーツ系のガムをチョイスする方も。甘い香りに誘われて余計にキスしたくなってしまうかも?

全体的にはミント系、キシリトール配合系のガムに人気が集まっていました。その他にも「クールミント」や「ブラックブラック」などのハードミント系を選ぶ方も少なくないようです。食事の内容などによっては、どうしても匂いが残ってしまうこともありますから、いざというときのためにひとつくらいは携帯しておきたいですよね。

※マイナビウーマン調べ(2014年2月8日~13日にWebアンケート。有効回答数535件)

お役立ち情報[PR]