お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

こんな味の粉が降りかかっているハッピーターンがあればいいのに「メロンソーダ」「きなこ」

亀田製菓のスナック菓子ハッピーターンといえば周りにまぶされた粉、ハッピーパウダーがおいしさの秘密ですが、みなさんはオリジナルの他にどんな味のハッピーターンを食べてみたいと思っているのかを調査してみました。

【全部コンビニで見つけました!「本当の」美肌おやつ4選】

その理由と併せてどうぞ!

■意外とイケるかも!? 予想外のこんな味!

・「メロンソーダ 爽やかそうだから。意外とおいしいと思う」(27歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「マヨネーズ コクがあっておいしい」(34歳男性/情報・IT/技術職)

マヨネーズは適応力が高いですから期待できますが、メロンソーダはおいしい……のでしょうか? かなり勇気が要りそうです。

■男性に人気? おかず系のガッツリした味

・「焼き肉味 ごはんのおかずになりそう」(30歳男性/商社・卸/営業職)

・「めんたいこ味 めんたいこのおいしさが生きると思うので」(29歳男性/情報・IT/技術職)

これはどちらもおいしそうですね! ごはんのおかずにできるかは疑問ですが、やはり男性は濃い味がお好きなのでしょうか。

■日本人には和風味が一番!

・「きなこ 懐かしい味がしそうだから」(31歳女性/金属・鉄鋼・科学/事務系専門職)

・「梅 さっぱりした味で飽きが来ない」(24歳女性/小売店/販売職・サービス系)

やはり日本人は和風の味を口にすると、どこかノスタルジーを感じてしまいますよね。甘い味と酸っぱい味。どちらも食べてみたいです。

■人気上位はみんな大好きなこの味!

・「カレー カレーに合わないものはない」(29歳男性/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「チーズ おかき×チーズの組み合わせは最強」(30歳女性/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

いずれもお菓子には定番の味ですが、実はチーズ味は発売されています。いっその事チーズカレー味なんていうのはどうでしょうか?

この他に「塩」「バターじょうゆ」「チョコ」といった味も人気が集まっていました。元の素材がシンプルなおかきだけに、バラエティーに富んだ味の組み合わせが考えられますよね。地域限定などでオリジナル味が発売されたりしていますが、今後どんな味のハッピーターンが発売されるのか、期待したいところです。

※マイナビウーマン調べ(2014年2月8日~13日にWebアンケート。有効回答数535件)

お役立ち情報[PR]