お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

理想のバストを手に入れる! 女子がこっそりやっている「育乳テク10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

ハリのある豊かなバストは女子にとってあこがれですよね。日々、美胸を維持するために努力している人も多いのでは? 特に小さ目のバストの女子にとっては、なんとかカップサイズを上げたいと思っている人も多いはず。そこで今回は、働く女子がこっそり実践している「育乳」テクを調査してみました! 気になる結果はコチラ。

●第1位/「マッサージ」……30.5%
○第2位/「筋トレ」……14.8%
●第3位/「睡眠をちゃんととる」……13.5%
○第4位/「姿勢矯正」……13.2%
●第5位/「豆乳を積極的に飲む」……12.6%
○第6位/「体操」……9.1%
●第7位/「鶏肉を積極的に食べる」……6.3%
○第8位/「毎日湯船に浸かる」……6.0%
●第9位/「育乳ブラをつける」……4.7%
○第9位/「ツボ押し」……4.7%
※複数回答式・第11位以下は略・「なし」を除く。

第1位は30.5%で「マッサージ」でした! 適度にマッサージすることによって、リンパの流れがよくなり、バストアップにも◎。胸には女性ホルモンのバランスを整えるツボもあるそうなので、継続すると効果が期待できるかも!?

第2位は14.8%で「筋トレ」。筋トレでカップ数を上げるのは難しいそうですが、見た目のサイズとラインをキレイにすることが可能! デコルテ美人をめざし、トレーニングにいそしむ女子が多いのかも。

第3位は13.5%で「睡眠をちゃんととる」がランクイン。規則正しい生活をし、ホルモンバランスをいい状態で保つこともバストを美しく維持するには大切だそう。体調やお肌にもいい影響があり、即実践したい育乳テクですね。

大人になるとなかなか胸が育ちにくいとはいえ、何もしないでいると垂れて大変なことに! 一生お付き合いする自分のバストだからこそ、育てる気持ちで大事にケアしていきたいですね。(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数318件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]