お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

合コンで嫌われる話題1位「内輪ネタ」

合コンを成功させるには、話題選びも重要ですよね。みんなが参加することができるのはもちろん、イヤな気持ちにならないテーマをチョイスする必要があります。今回は合コンで嫌われる話題について、読者562名に聞きました。

【合コンの際に、こんな話は嫌だなと思う会話「エッチ系の心理テスト」】

調査期間:2014/2/5~2014/2/13
有効回答数:男性203名、女性359名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

Q.合コンで嫌われる話題を教えてください(複数回答)
1位 内輪ネタ 53.7%
2位 下ネタ 37.4%
3位 自慢話 24.7%
4位 不幸自慢 22.1%
5位 政治の話 17.6%

■内輪ネタ

・「別のところで勝手にやれよと思います」(22歳女性/医薬品・化粧品/クリエイティブ職)
・「それがわかるほど親密じゃないんだよ」(44歳男性/商社・卸/販売職・サービス系)
・「登場人物を知らないと、まったく話についていけないから」(23歳女性/医療・福祉/営業職)

■番外編:男女ともにタブー

・下ネタ「おふざけでも、下品な女性を好きな男性は少ないと知った」(29歳女性/学校・教育/専門職)
・自慢話「やたらと忙しい自慢をしてくる人がいたが、『じゃぁこんなとこ来るなよ』と解散後に女性陣から陰でつっこまれていた」(30歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)
・政治の話「政治と宗教の話しはNGだと思います」(31歳女性/医療・福祉/専門職)

1位は「内輪ネタ」でした。友だちと近況報告などで盛り上がってしまいがちですが、相手には何のことだかさっぱりわかりません。どうしても話したいことがあるときには、反省会もかねて再度集まるのはいかがでしょうか。

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]