お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

じつはモテない合コンでの行動1位「セクシーな服を着ていく」

合コンでモテる友だちのマネをしてみたけれど、まったく響かなかった。そんな経験はありませんか? いわゆるモテテクが通用しないこともありますよね。今回はじつはモテない合コンでの行動について、読者562名に聞きました。

【努力が裏目に……! “モテテク”だと言われているけれど、実際は効果がなかったこと】

調査期間:2014/2/5~2014/2/13
有効回答数:男性203名、女性359名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

Q.じつはモテない合コンでの行動を教えてください(複数回答)
1位 セクシーな服を着ていく 23.7%
2位 店の常連気どり 20.8%
3位 から揚げに勝手にレモンをかける 19.9%
4位 似合わないファッションで行く 19.0%
5位 率先してサラダを取り分ける 17.1%

■セクシーな服を着ていく

・「初対面なんだから、そういうアピールより中身のアピールのほうが必要だと思うから」(27歳女性/生保・損保/販売職・サービス系)
・「セクシーさは付き合ってから出せばいいのでは、と思うので」(30歳女性/金融・証券/営業職)
・「明らかにひとり露出が多いと男性陣も『ちょっとやりすぎだよな』ムードが見られる」(32歳女性/医療・福祉/専門職)

■番外編:間違った気遣い

・から揚げに勝手にレモンをかける「レモンが苦手な人もいるのでありがた迷惑。まず最初にかけていいか聞くべき」(24歳男性/食品・飲料)
・率先してサラダを取り分ける「おかんっぽいと思われて異性としてみてくれなさそうだから」(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・ボディタッチ「男性側に聞くと、あまりベタベタさわられるのは引くそうです」(37歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

1位は「セクシーな服を着ていく」でした。誰にでも肌を見せる女子は軽い女と思われてしまいます。いい雰囲気になったとしても、一夜限りでは? という指摘も。気が利くアピールもウザく思われることがあるので、ほどほどにした方がいいようです。

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]