お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

芦田愛菜? それとも本田望結? 「自分の子どもになってほしい!」と思う子役タレント

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

ドラマだけでなく、バラエティ番組やテレビCMなど、もはや子役タレントはテレビにかかせない存在。天使のような笑顔に、仕事の疲れも癒されるのではないでしょうか。今回は、“ぜひとも自分の子どもにしたい!”と思う子役タレントについて、働く女子に聞いてみました。

■芦田愛菜
・「かわいくて素直だし、利発そうだから」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「実際に見たとき、すごくいい子で、まじめな子なんだろうと思いました」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「小さくてかわいい。幼い話し方だけど本を読んでいて、空気を読んで賢い。将来いい女優さんになってほしい」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

■鈴木福
・「最近活躍している子役の中では、一番子どもらしくて、愛嬌があっていい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「妖怪人間や子ども刑事などを演じて、多才でかわいい。言うことなし」(32歳/医療・福祉/専門職)

■谷花音
・「あのふんわりした雰囲気が大好き」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「とにかくかわいいし、受け答えもわざとらしくなくて子どもらしい」(23歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「かわいいしハキハキしている」(27歳/電機/技術職)

■しずくちゃん
・「自由なところが愛らしいと思います」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「『GREEN DA・KA・RA』のCMに出ているしずくちゃん。かわいすぎます!」(27歳/小売店/営業職)

■本田望結
・「かわいいし、がんばり屋さんだから」(25歳/電機/事務系専門職)
・「子役だけではなく、もともとフィギュアスケートもがんばっていて、チャラチャラした印象がないので」(26歳/学校・教育関連/専門職)

■小林星蘭
・「日本人形みたいでかわいい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ほっぺがプニプニでかわいいので」(34歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

ダントツ人気は芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんでした。ドラマ『マルモのおきて』では、2人の歌う『マル・マル・モリ・モリ!』の主題歌も話題になりましたよね。芦田愛菜ちゃんは演技力や頭のよさ、鈴木福くんはドラマやバラエティでの活躍ぶりが特に評価されたようです。

本田望結ちゃんは、フィギュアスケートをがんばる姿が好印象。荒川静香さんも大いに期待しているようで、「こっち(フィギュア)の世界においで」と誘っていました。今後も楽しみですね。

もし自分の子がこんなにキュートだったら……と夢を持たせてくれる子役タレント。これからの活躍もぜひ期待したいですね!

(渡邉久美子/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』調べ。2014年1月にwebアンケート。有効回答数281件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年02月27日に公開されたものです

SHARE