お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

お尻に太ももにゴツゴツ!「セルライト」の本当の正体はアレだった!「ただの脂肪」

若い頃にはまるで縁がなかったこのオレンジのようなボコボコしたかたまり。出産後やちょっとぽっちゃりしてくると太ももやお尻に現れてきます。

【エステティシャンが伝授!セルライトを撃退する方法「ドライブラッシング」「オイルマッサージ」】

「もう本当に嫌だ!」と誰もがお別れを告げたがるセルライトですが、エステなどに定期的に通わないと落ちないという考え方が世間には広く浸透しているために、施術にはお金がかかるという印象が強いようです。

エステに行くうんぬんを考える前に、セルライトと言うものは一体なんなのかを知っておく必要があります。そうすれば案外身近なところに解決策があると気づくかもしれません。

米ハリウッドの皮膚科医、ハワード・ムラド氏によると実は「セルライト」なるものはこの世に存在しないということです。

セルライトとという言葉は、60年代にヨーロッパのサロンやスパが作り出した言葉に過ぎないのであって、この言葉が広がるにつれて、サロンでは、それを取り除くための施術を広く提供するようになったのです。

「セルライト」がありますと言われれば誰でも、一度はセルライトの除去施術を試してみたいと思いますよね。

セルライトの脂肪と下腹部にたまっていく脂肪には何ら違いがないと、ハワード氏は語ります。

本気でセルライトを除去するために、正しいケアをハワードさんが伝授します。

●ローションでセルライトは絶対に落とせない
セルライトを落とすローションやクリームは効かないそうです。セルライトは皮下で起っている現象なので、いくら肌の表面を必死でマッサージしても意味がないのです。

●セルライトは遺伝じゃない
セルライトのある母親を持つと、それが遺伝すると言われていますがそれは真っ赤なウソ。だからちゃんとケアすれば、落とすことが可能なのです。

●何歳でも落とせる
セルライトはもうこんな年だから落とせないということはありません。何歳でも落とせるのであきらめてはいけません。

●正しいエクササイズが落とす秘訣
ジムなどでする運動とは違い、特殊な体操や運動でセルライトを落とすことができるそうです。セルライト除去を専門とする体操教室などに通ってみると、効果が望まれるでしょう。

WHAT CELLULITE REALLY IS: THIS WILL SHOCK YOU!
http://www.lifegooroo.com/look-fit/get-courage-to-hit-the-beach-in-a-bikini?utm_source=taboola&utm_medium=referral

お役立ち情報[PR]