お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたはS? M? 「本当のあなたの恋愛SM」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

(1)『南の島』を選んだあなたは……

ドM

海に囲まれた「南の島」。海は生命を生み出す「母」の象徴であり、心の安定や癒し、感情、健康を意味すると言われています。南の島の明るく爽やかな海をイメージしたあなたは、母性で彼を包み込みながら、彼が本来持っている力を回復し、再出発をしてもらうために誠心誠意尽くすタイプ。彼のためだったら何でもできる! と必要以上にがんばりすぎる、自己犠牲的なM気質が強い傾向にあります。自分の欲求は言葉では伝えず、相手の願望に寄り添い、彼の喜びは自分の喜びというように、一心同体の感覚になっていることに幸福感を感じているのでは? 大切な人のために労力を惜しまないことは悪いことではありません。しかし、彼の存在あってのあなたでは、自分を見失いかけてしまうこともあります。彼との時間も大切にしつつ、あなただけの時間も持つようにしてみてくださいね。

★ほかの結果も見る!

(2)高原
(3)温泉
(4)劇場

次のページを読む

SHARE