お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

女子が誰にも言えないカラダの悩み 「乳輪の太い毛」「股の近くに小さなイボが……」

誰もが抱えるコンプレックス。外見に関するもの、内面に関するものと、その内容は実に様々です。中には、「人には言えない! 恥ずかしい○○に関するコンプレックス」を抱いている方も少なくないようです。女性が抱える、カラダのデリケートな部位に関するコンプレックスとは? こっそり聞いてみました!

■まさかの一言!

・「貧乳なところ。今までそんなに気にしてなかったけど、今の彼に『小さくても気にしなくていい』とか言われて『えっ!?』と思った。気にしてなかったけど気にするようになった」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「胸が小さいこと。『ブラいらなくね?』と言われたこともある」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

まさかの、彼氏からの不意打ちダメージ! 「飼い犬に手を噛まれる」とはこのことでしょうか。言葉にするのは、彼が気にしている証拠かも? 余計なお世話ですよー!

■見せられません!

・「乳輪のわりに胸が小さい上、乳輪に太い毛が生えていること。お腹が段腹なこと」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

乳輪、大きさ、そして毛! まるで三段オチのようなコンプレックスを抱える女性も。こんなコンプレックスを告白されたら、「ぜひ、見てみたい!」と思ってしまうのかも? 
■お尻

・「お尻。アメリカ人みたいに大きいから」(30歳/その他/事務系専門職)

お尻が大きいことを気にする女性の意見も、目立ちました。しかし、「大きなお尻がセクシーで好き」という男性意見が根強いのも事実。大切なのはバランスです! 垂れないよう意識して、セクシーアピールしちゃいましょう!

■治療するのも抵抗が

・「お股の黒ずみ。色素沈着でかわいくない……ビキニにも抵抗があります」(26歳/通信/販売職・サービス系)

・「股の近くに小さなイボみたいなのが……気になるけど、治療してもらうのも恥ずかしい場所なので……」(26歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

デリケートゾーンに関するコンプレックスを抱える女性も珍しくないようです。人と比べるのが難しい場所だからこそ、悩みは深くなるばかり!? 彼氏にどう思われるのかが気になって、エッチにも集中できません。

人にはなかなか言えない、女性のカラダのあんな部分のコンプレックスは、いかがでしたか? 人に言えないだけに、「わかる!」と深く共感した女性も少なくないのでは? 自分だけじゃないと思うと、少しは安心できるのかも……。

※『マイナビウーマン』にて2013年11月にWebアンケート。有効回答数252件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]