お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

幸せのために今、一番したいことは? 「あなたの隠れ願望」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

(3)『食事に誘ってきた』を選んだあなたは……

仕事に集中したい

「食事」をすることは栄養や必要な要素を体内に取り入れ、収入や愛情、豊かさに恵まれることや、欲求を満たすことをあらわします。また、心の中に力が蓄えられ、創造力や行動力が高まることを指します。「食事に誘ってきた」ことを選んだあなたは、意欲が低下してしまっている今の状態を立て直し、前向きな気持ちで主体的に仕事に励み、愛情や心の豊かさを手にしたいと望んでいるのかもしれません。過去であっても、一度は心を委ねることができた元恋人との食事は、精神の安定を思い出すきっかけになり、意欲を高めることにもつながります。自尊心を高め、自己承認し、積極的に仕事に取り組むことで自分の足で人生を歩む幸福感を得られます。物事にはタイミングがありますが、今のあなたは仕事に集中するときなのかもしれませんね。

★ほかの結果も見る!

(1)挨拶をして通り過ぎた
(2)握手を求めてきた
(4)走って逃げた

次のページを読む

SHARE