お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

幸せのために今、一番したいことは? 「あなたの隠れ願望」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

(2)『握手を求めてきた』を選んだあなたは……

信頼できる仲間がほしい

「握手」はよりよい人間関係を築き上げようとしている心の様や人からのサポートやバックアップを望む気持ちをあらわしていると言われています。特に女性は、皮膚感覚が男性よりも敏感なため、握手などちょっとしたスキンシップで心の距離の近さを感じる傾向があります。あなたは好奇心、創造性が豊かな中でも理性的に行動し、誰とでも仲よく接することができるタイプ。ただ、真面目さゆえにいざというとき、自分の感情に素直になれず、特に興味がある人や好意を抱いている人との距離感が上手にはかれない傾向があるのでは? 相手の評価が気になり、心を開いて深く関わることを恐れている心の状態かもしれません。しかし、あなたは根本的には素直に自己表現もできる人です。勇気をもって自然に接してみると、案外、あなたが感じている抵抗感は払拭され心から信頼できる仲間ができるかもしれませんよ。

★ほかの結果も見る!

(1)挨拶をして通り過ぎた
(3)食事に誘ってきた
(4)走って逃げた

次のページを読む

SHARE