お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

スマホを思い通りに可愛くできるデコ。世界認証の資格も取れるヒューマンアカデミーでデコレーションを学んじゃおう!

Update : 2014.02.07
スマートフォンを使いこなす女性なら、必ずといっていいほど気になるのがスマホのアクセサリー。特にスマホの第一印象を決めるカバーは、とっても大事なものですよね。けれど、思い通りのカバーに出会うことはなかなか至難の技。できれば自分が思う“可愛い”をそのまま演出できる、デコレーションに挑戦したいと思ったことはありませんか?

世界的資格も取れる ヒューマンアカデミーの通信講座!
「でも自分でデコって難しそう」「なかなか上手くできない」と悩む方にオススメなのが、ヒューマンアカデミーの通信講座「クリスタルデコレーション講座」

自宅でプロの技術が学べるだけではなく、世界的な資格認証機関であるEdexcel社認定クリスタルデコレーション準1級「Crystal Decorative Artist Advanced」、1級「Crystal Decorative Artist Professional」と2つのプロ資格も取れると大評判なんです。実際に講座を卒業した方も、以下のようにその魅力を話しています。


1級「Crystal Decorative Artist Professional」取得アーティストの声
大塚晶子さん:「費用や課題の内容、資格取得後のサポートなどを比較した結果、ヒューマンアカデミーはEdexcel認定で、資格取得後の作品販売のサポートがあること、さらに課題製作の中に写真のデコや小物のデコだけでなくアートとしてもできるのが大きな決め手です。」

奈穂(NAHO)さん:「家事育児の両立しながらできる。なおかつ自分の好きなデコを職業にできて一石二鳥。」

小野聡子さん:「制作する課題作品、特にポートレイトを学べることに惹かれました。」しかも「悩みや疑問があったときには、その都度質問して、解決できた」という声もある通りフォロー体制もバッチリ。さらに卒業後にはネイルサロン「DASHING DIVA」や通販サイト「decolier」でも作品販売のサポートが行われるため、デコラティブアーティストとしての未来への道も開かれるというのも大きな魅力です。

海外に広がるデコレーションの魅力!
またヒューマンアカデミーの勢いは国内だけに留まりません。昨年の11月27日~12月1日に開催されたインドネシア政府主催のクリエイティブイベント「PPKI【pekan produk kreatif indonesia】」内の日本コーナーにて、クリスタルデコレーションを出展。2013年11月ネイルエキスポでも好評だったヘアゴムデコ体験をした現地の人々は、「おもしろい。自分が作ったものでキラキラ光って、アピールできるのが嬉しい!」「もっと詳しくなって、自分のデザインでやりたくなった」と、デコの魅力が万国共通であることを証明する結果にもなりました。国を超えて、愛されているデコレーション。「自分は無理」と諦めずに、まずは一歩踏み出してみませんか?

趣味から、新たな世界が広がっていくかもしれませんよ。

<参考>
ヒューマンアカデミー株式会社「クリスタルデコレーション講座」
http://manabu.athuman.com/

お役立ち情報[PR]